みんなでMOEで遊んだ年末年始 | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさん、おはこんばんにちはー!

年末年始はいかがでしたでしょうかー?
自分は実家に帰って家族と久しぶりにワイワイ・・・というか3夜連続で家族麻雀という謎の年末年始になったww
さて、それ以外といえば・・・

MOEヽ(゜▽、゜)ノ

先週言っていた音楽ダンスキャラを育ててました



音楽上げはやはり楽器演奏のおかげでヌルゲーになってましたねー^q^
Wチケでしたがさっくりと音楽100達成
やはり打楽器(安いティンパニ)でドラム系楽譜が一番楽ですね
単調なので割りと手が覚えて適当にやってもフルコンボです
おすすめは公式配布のChristmasExplosion(Drum)という曲
1曲弾いてコウモリ倒してルートしてまた1曲・・・のループでさくっと100いけます♪

休憩してFSメンバーのみんなでセッションしてみたりー



さて次はWチケが切れないうちにダンス!

みんなを巻き込んでレッツダンス!

スキル3倍だからすぐ上がるだろう・・・そう思っていた・・・
80越えたあたりからガチでまぞかったw
レッツダンスは謎の硬直があるせいで発動スピードが遅い・・そしてあがらんw
結局チケが終わる6時時点で

ダンス99.5で終了w
あと0.5orz
3倍でこれってチケなかったらどんだけかかるんだ・・・

残りは延々とフーリガンダンスを連打してようやく


まぁとりあえずこのキャラは完成!
ライブステージって技がほしいんだけどなかなかこないまま・・・
いまだ買えていない><
Aコイン12枚じゃ足りないのか・・・
誰かうってけれー^q^

その後はほかの音楽家さんたちと一緒にセッションしたりしていろいろ楽譜いただきました!
ありがたやー><
(※ブログ掲載許可をもらい忘れたので伏せてあります)

FSのみんなで一緒に狩りしてみたり~
自分以外これ全員初心者ですw
なんかakinosora(兄)がhimetann(弟)を刺し殺そうとしているみたい^q^
自分の復帰と同時に芋づる式にみんな始めてくれたのですごくにぎわってます!楽しい!
ただMOEの最初にして最大の鬼門である序盤を支援するには手が足りなさすぎてみんなが快適にMOEライフできているのか心配・・・
なかにはすでに親切なMOEプレイヤーの方々に助けてもらっている人もいて、MOEの民度の高さを感じますw
いいね!
ヘ(゚∀゚*)ノ

キャラは変わって
Pre狩りで使えるキャラを作ろうと思って
強化将軍を解体して銃器戦技強化神秘包帯という馬火力キャラを作ることにしましたw
神秘は時石でさくっとあげて銃器は自力で頑張ろうと思いますw
そして現在

友人からもらったフィニュの抱き枕w
これ実は銃器なんです^q^

アサルトファイアーがいい感じに抱き枕感wかわいい^q^
ガチ装備だけど()
この抱き枕が攻撃速度めっちゃはやくてクリティカル連打超スピードキャノン状態w
あれ強いんじゃね?火力は低めだけどライトニングブレイドとリミブレ入ってるのでカオス^q^
まさかの実用レベルの抱き枕でしたw

あとはまったり銃器をあげながら狩りしていこうと思いますー
現在銃器50くらい
弾は腐るほどありますw
昔に作った採集専門キャラがブロンズインゴット12000個分ほど持ってるので^q^
ただ精錬して作るのに単純に時間かかってだるいけども
\(^_^)/
使わなくても採掘100にするためにこうなった

それにしても抱き枕かわいいなぁ

ねずみとにらめっこ

採掘がんばるakinosoraを眺めるオペルア



別の初心者さんの刀剣シップクエを手伝いながら木箱にちょこんと・・・
(※許可取り忘れたので伏せ)

こんな感じでMOEらしい楽しみ方を存分にしながら今週を過ごしました~

あぁあと





どすどすさんという方が作ってくださった「フィガロの結婚」というオペラ楽曲の序章をみんなで演奏してみました
音楽スキル0がたくさんいるのでまともな演奏になりませんでしたが形だけでもそれっぽくなって楽しかったですw
ありがとうございました!

いつかFSのみんなで演奏会開けたらいいなぁ

楽譜を

つ く ら ね ば (確信)

そんな感じで今週はおしまい!
実家にいたせいもあって生やってないけど
来週は暇を見つけてちょくちょくやるかもー
かもー?

それじゃ!
またね!