ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング   


26日開いた国会ですが定例総理所信表明演説は
30日でした
異常が国会で起きています
31日の代表質問です。



安倍派の末松信介氏ら参院委員長3人が辞任、尾辻参院議長が許可 ...

 


泉健太立憲「政務官二人は裏金をもらってた。」






【速報】安倍派の政務官2人が辞任へ 野党から追及され、国会運営に影響を及ぼす事が懸念されるため、辞任の意思を固めたとみられる 小森卓郎 総務政務官 加藤竜祥 復興政務官 2人はいずれも安倍派 国会で追及される前に逃げやがった この卑怯者が

「心の底から申し訳ない」
コンビニでコーヒーの
レギュラー注文し
ラージ注ぐ…59歳男性校長を懲戒免職(読売テレビ)
自民党国会議員は、
数百万円~2000万円超を裏金にしても立件すらされず身分も安泰
 この国は狂ってる谷川元議員、公民権停止3年 罰金100万円の略式命令パーティー収入事件

はあ??? 緩すぎ‥5年で4300万円脱税だぞ。国会議員30年やってる事を考えたら単純に考えても2億はやってるだろ。こんなんで誰がやらなくなるよ。むしろやったもん勝ちじゃねーか。#国税仕事しろ

OPPj5VcS

Image

T

裏金議員を立件しろ

...軽微な過失?あれで?はぁ? まじでどこまで腐ってんの? 岸田派、茂木派などの刑事告発を東京地検が「軽微な過失」と不受理 「裏金は高額。告発権の侵害で恣意的」と上脇教授が批判(アジアプレス・ネットワーク) #Yahooニュース

 

、増税して脱税しています。確定申告が迫る中、国民の納税意識は著しく低下しており、犯罪者集団による政権を受け入れることは不可能です。大至急逮捕、大至急国会を解散してくださいImage

 


2022年に政策活動費を受け取った主な国会議
https://mainichi.jp/articles/20240126/k00/00m/010/078000c
2022年に政策活動費を受け取った主な国会議員

【拡散】裏金議員ランキング

派閥の問題?税の問題?法の問題?
いえ、カネに汚い〈自民党政治〉の問題です。

〈自民党とカネ〉問題    裏金議員ランキング	
						
1	5100 大野泰正	参	安倍派	岐阜県	国土交通大臣政務官	在宅起訴
2	4800 池田佳隆	衆	安倍派	愛知3区(比例)	文部科学副大臣兼内閣府副大臣	逮捕
3	4355	谷川弥一	衆	安倍派	長崎3区	文部科学副大臣	略式起訴→議員辞職

↓4000万円以下、未だお咎めなし↓

4	2728 萩生田光一	衆	安倍派	東京24区	自民党政務調査会長	
5	2403 山谷えり子	参	安倍派	全国比例	国家公安委員会委員長	
6	2196 堀井学	衆	安倍派	北海道9区(比例)	内閣府副大臣	
7	2057 橋本聖子	参	安倍派	全国比例	東京オリ・パラ担当大臣	
8	1768 二階俊博	衆	二階派	和歌山3区	自民党幹事長	
9	1542 世耕弘成	参	安倍派	和歌山県	経済産業大臣	
10	1512	 林幹雄	衆	二階派	千葉10区	国家公安委員会委員長	
11	1254 福井照	元衆	二階派	比例四国	内閣府特命担当大臣	
12	1182	 長崎幸太郎	知事	二階派	山梨県	自民党幹事長政策補佐	
13	1172	 武田良太	衆	二階派	福岡11区	総務大臣	
14	1080 平沢勝栄	衆	二階派	東京17区	復興大臣	
15	1051	 松野博一	衆	安倍派	千葉3区	内閣官房長官	
16	1019	 高木毅	衆	安倍派	福井2区	自民党国会対策委員長	
17	1000 杉田水脈	衆	安倍派	比例中国	総務大臣政務官	
18	876 堀井巌	参	安倍派	奈良県	外務副大臣	
19	836 関芳弘	衆	安倍派	兵庫3区	経済産業副大臣	
20	819 馳浩	知事	安倍派	石川県	文部科学大臣	
21	648 加田裕之	参	安倍派	兵庫県	法務大臣政務官	
22	580 末松信介	参	安倍派	兵庫県	東京オリ・パラ担当大臣	
23	378 石井正弘	参	安倍派	岡山県	経済産業副大臣	
24	368 若林健太	衆	安倍派	長野1区	参議院農林水産委員長	
25	280 江島潔	参	安倍派	山口県	経済産業副大臣

ALT

 

ImageImage
ImageGFFkNbpaAAAHty_

 

Image

 

政治資金パーティーの本質をズバリと言い当てられ動揺が隠せない岸田首相 #山添拓 https://youtu.be/u6i1oDi3suk?si=DTYHVMEFZ-9rxuXv

 

 

 

 

河野洋平

  「(パーティーは)一切禁止にすべき」 反町

「全面禁止ですか?」 河野
「だって政党の公費助成で300億円を超えるお金を税金から
政党は取ってるんですよ、その政党の公費助成という制度を入れる時には
『企業団体献金を全部やめますから入れます』
と言ったじゃないですか⇒
#primenews

Image

そうでもなかったら公費助成なんて制度はできるはずがないですよ、考えてごらんなさい普通の状況の中で『税金から300億円政党にやります』って、誰が賛成しますか?あれ賛成したのは『こっちやめるから』⇒

⇒だから『スキャンダルは一切なくなるんですよ』と、これで企業団体献金はなくなるんだからスキャンダルは一切なくなると、そこまでならっていうのが政党の公費助成ができた理由ですよ。これ約300億円取って、こっちも(企業団体献金も)また取って何万円まで公開すればいいなんてね、⇒

⇒僕の立場から言えば『よく言えたもんだ』『冗談じゃないよ』『詐欺みたいなもんじゃないか』と、言い過ぎかも分かりませんが。僕の記憶では、私が総裁をやってた1993年ごろ、自民党の国民政治協会から自民党に出したお金は40億円ですよ、そこへ公費助成金の百何十億円が⇒

⇒入ってきたんですよ、つまり何の苦労もなくボンと入ってきた、それで去年今年自民党に入った公費助成は160億円でしょ、どうするんですか?160億円のお金もらって、何に使ってるのか?と思いますよ。自民党には国会議員が三百八十何人で、三百八十何人のところに160億円のお金を持ち込んで、⇒

⇒更に企業献金はいくら集めるんだと、20億円、最近じゃ経団連まで『口利きます』みたいなことを言って集めてるわけですよ、『おかしいですよ』こんなことは。だから政治資金の話をするなら『その時の約束を実行するかしないか』ってことが最大の問題で⇒

⇒何でこの議論をしないのか?あの時公費助成を受け取った時に『企業団体献金はやめる』と一旦言ったものを5年後見直しとかでズルズルと伸ばして、あれも激変緩和だと言うんで5年延ばして、それが30年延ばしてずっと(企業団体献金を)取り続けて平気な顔をしている」 ↓↓ 反町氏「その大枠を作ったのは河野さん?」 河野洋平氏「そうですよ」 反町氏「というと、政党助成金を決めたのも後悔している?」 河野洋平氏「今の状況がこんなことやってるなら、やるべきじゃなかったと思いますよ」

個人献金は所得税法の寄付金控除又は政党等寄付金特別控除のどちらか有利な方が適用出来ます。議員個人には不可で政党の個人支部宛になります(だから無所属の議員は基本対象外)。
自民はバラバラ、首相は孤立 
未曾有の混乱の中、
この政権はいつまで持つのか


※2024年1月29日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年1月29日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし


 

金権より民権! 平野貞夫×前川喜平×佐高信
【3ジジ放談@高知】2024・1・21

土佐の高知の自由民権会館。


1月24日の能登半島地震対応に特化した
参議院予算委員会において、
国民民主党の竹詰 仁議員
わざわざ

「志賀原発の火災は、一時報じられたが、確認したら火災は発生していないことがわかった。
林官房長官と岸田首相は、火災が起きていなかったことを
発信すべき」

と述べ、原子力村を支援している。
 

下記のURLから24日の予算委員会を開き、竹詰 仁議員をクリック
すれば、
猿芝居が冒頭から始まっていることがわかる。

https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

ある野党議員が北陸電力に志賀原発の現地視察を要請したが、
断られたことを本人から聞いている。

大災害が発生したにもかかわらず、当初、救援者やメディアを遠ざけた一因に志賀原発の実情を知られないようにする意図があったのではないか。

 

初動の被災者救助において決定的な不手際があり、特に72時間以内に助かるべき多くの方々が亡くなったことは明らかであり、

この意味で人災であったともいえる。

初動の不備について半田 滋が総合的に語っている動画をご案内。

https://www.youtube.com/watch?v=WxmK9OSKdd8 

『志賀原発で火災』主張の鳩山由紀夫元首相、
あらためて火災発生に執着 
北電幹部社員の回答に「誠実な応対に感動」(中日スポーツ)

 

https://www.chunichi.co.jp/article/845939?rct=entertainment



「・・・『今回の地震で火災が起きなかったと

             

 断言できるか?』


と尋ねたところ、その幹部社員は

『断言できない』と答えた。・・・」


鳩山由紀夫が非難される謂われは微塵も無い。

非難されるべきは、消防署に確認することも無く、こんな「コタツ記事」を書く新聞ではないか。



以下気にの抜粋。

国民には知る権利がある。

政府は国民に知らせる義務がある。

メディアは、国民の知る権利に奉仕する責任がある。

メディアは、自ら消防署に出向き、志賀原発の火災調査の結果を聴き取り、結果を国民に知らせるべきではないか。

万一、消防署が火災調査をしていなければ、その怠慢を責め、改めて調査を求めるべき事案だろう。
 

川内博史君を「三顧の礼」を尽くして、「主筆」として迎えたらどう


松山市の水道 民営化で水質低下、水道料金は2・5倍に

水道民営化 裏事情 フランス外資 

ヴェオリアは水メーカー では メジャー級で有る このヴェオリアは DS ロス.チャイルドの分家に辺り そのヴェオリア.ロスチャイルド家と 麻生太郎副総裁の長女は結婚している 日本の水資源を売り飛ばす麻生太氏 松山市では数年で水道料金が2.5倍になった

Show more

Image

 

麻生太郎副総理の娘の婿に、民営化
中日スポーツ 東京中日スポーツ

https://twitter.com/theCYClings/status/1750531497197773082

(えひめの風雲)
大阪市の水道局は麻生太郎の娘婿の会社
(ヴェオリアジェネッツ)に落札されました


ちなみに松山市の水道局もヴェリアジェネッツに
業務委託して

数年で水道料金が2.5倍になりました

しかも水質は悪化してます

みんな「水道水が不味くなった」「臭くなった」と証言してます。
水道民営化の受け入れは

6:50 AM Jan 25, 2024

水道を民営化すると、水質が落ち、サービスも悪くなり、水道料金も上がる、
というお決まりのパターンを周回遅れで体験していますね。

言わんこっちゃない。

それに加えて、何か良からぬものを水道に混入される可能性もあります。
人口削減に必死になっている連中ですからね。

水道の民営化はやめることです。



(関連情報)

「日本の水道事業を乗っ取るロスチャイルド・麻生財閥 次の狙いは日本の核ゴミ廃棄場化だ」
(拙稿 2018/12/8)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/634.html

「麻生太郎副総理はロスチャイルドの使い走りだ 水道民営化の次にめざすのは
日本の核ゴミ処理場化」 (拙稿 2020/6/6)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/730.html

「水道民営化の新たな問題点 --- 良からぬものを水道に混入される可能性がある」
(拙稿 2022/4/26)
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/131.html

「ヴェオリア・ジャパン野田由美子会長、女性2人目の経団連副会長へ…外資系で初  (読売新聞)」
(拙稿 2023/2/4)
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/617.html  


「反省している…」 と言いながら何に使ったかも言わず、ロクに説明責任も果たさず、ロクな政治活動もせず、議員辞職もしない… なのに、 裏金議員や幹部はこぞって居眠り

Image

Image

Image

ド厚かましい犯罪者集団の自民党なんて、ホント要らん!

 

  

リベラルランキング