妊活とは関係ないんですが

今日は新しく買ったパソコンでブログを書いていますスター

 

元々ブログはスマホで書いていたし、

なんなら普段の生活でパソコンを使う必要性はほとんどないので

永遠に機械音痴。。笑い泣き

 

大学生の時にレポート提出のために触っていたり

仕事で日常的に使う(エクセル、ワードの必要最低限のスキルがないとやっていけない)ので、なんとかパソコンは使えるけど

どんどん進化していく便利な今の時代についていけませんびっくり

 

スマホの設定とかも苦手・・・笑い泣き

 

そんなわたしとは真逆で旦那さんはパソコンが大得意オエー

パソコンというか機械というかなんかそういうのが大好きで、

なんなら自分で(趣味で)パソコン作ったりしてた、したい的なことを聞いたことがあります。爆笑どゆこと

 

だから結婚式のDVD作ったり招待状を作ったりは本当に助けられましたキラキラ

業者なの?ってレベルでハイクオリティなものを作り上げてくれて

「この人と結婚してよかった♪」と思いました(最低な理由デレデレ

(もちろんそれ以外に大好きなところであふれてますがニコニコ

 

話はそれましたが、なぜパソコンを買ったかというと、

なにか新しいことをはじめてみたかったからです。

新しいことといっても大したことではなく、パソコンを使えるように(機械に詳しく)なること笑ううさぎ

 

ワードエクセルの基本的な使い方はできても、「ワード○○術」とかの本をみたり、エクセル解説しているユーチューバーさんの動画をみると目から鱗レベルで

何でもできるんだなぁと感心させられます。

 

使える使えないは別にして

こんなことができる、と知ってると知らないとでも全然違いますよね宇宙人くん

 

妊活をはじめて、無意識に頭の中は妊活のことをよく考えてしまうし、

旦那さんの無精子症がわかってからはひたすら検索魔でスマホが手から離れない。。。無気力

 

平日夜なんて仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂行って検索してたら

あっという間に時間が過ぎて闇に吸い込まれそうなので真顔

 

この時間もったいないなぁ・・・子どもを授かれるかもわからないし、

ダラダラ過ごすだけでいいのかなぁ・・・・これじゃいかんいかん、なんて思ったり

 

それならパソコンを少しでも使えるようになりたい!

アメブロを始めて自分の気持ちのアウトプットをするようになったし

せっかくならパソコンでやってみようかなびっくりマーク

これからの時代、使えないよりかは使えるほうがいいよねぇ~キラキラというほんとそれだけの理由ですが、、、ニコニコ

 

パソコン欲しいなぁ~と呟いたらパソコン大好き旦那さんは私用のパソコンをすぐにポチってくれて、しょーもない理由なのに賛成してくれて感謝感謝です。照れ

 

ブログがいつまで続くかわからないし、

せっかく買ったのにたいしてパソコン使いこなせないまま終わるかもしれませんが

子どももいない夫婦2人だけの生活である今だからこそ、やりたいこと、はじめてみたいこと、何でもできるなあと思いますおねがい時間は有限ですしねにっこり

 

なのでアメブロ以外にもパソコンを使って何かできないか探し中・・・(笑)

 

ちなみに普段は読書が好きで、割と小説を読んでたりもします📚

運動も好きなのでもう少し涼しくなったら旦那さんとテニスでもしようかなぁ~ニヤリ

 

妊活に集中しすぎて周りが見えなくならないように、適度に息抜きしながら、

私たちのペースで進めていけますようににっこり

 

明日はいよいよ旦那さんの詳しい検査のために

紹介状をもらった病院へいってきます!

 

いい話がきけますようにカエル


 

▼スイカ🍉美味しかったなぁ✨