こんにちわニコニコ
前回泌尿器科の先生に無精子症と診断され、
更に詳しく検査してもらえる(男性不妊も診ている)
泌尿器科への招待状をもらったんですが、
診察まで1週間ほどあるので、その間の自分の想いを記録します📝


私達がしっかり妊活を始めたのは6月だったので、
ちょうど今は3周期目なんですが、おととい排卵日でした指差し

もう自然妊娠は無理だとわかったので
排卵日だからと言ってタイミングとったり頑張ってるわけではないのですが
排卵検査薬の陽性反応をみてなんとも言えない複雑な気持ちになりました泣き笑い

ちなみに無精子症とわかる直前まで排卵検査薬を使ってたので
今回は排卵するまで続けようと思って使ってましたにやり
そしてまだ妊活始めて3周目なので自分がしっかり排卵してるかとか、
どのくらいの周期かをしりたくて基礎体温もつけてます。


トイレで排卵検査薬をみて、『あぁ、排卵している、、、
つい数日前までこの排卵日に向けてタイミングとるぞ~✨とか
ワクワクしてたなぁ、、、』とか思ったり。。

思わず旦那さんに「今日排卵日~!」と言ったら
「排卵日か~そっか~😂うーん、ごめんねぇ~😭」と

いやいやわたしがごめん悲しい
謝ってほしくて言った訳じゃないし
もちろん旦那さんを責めたくて言ったわけじゃないけど
なんか嫌みを言ってしまった気がしました赤ちゃん泣き

このどうしようもないわたしの気持ちを共有したくて泣き笑い

妊活に関わらず思ったことはすぐに何でも旦那さんに話したい
なんでも共有したい、話したい、知ってほしい私です不安


妊活1周目、2周目では意識してなかったからわからなかったのかもですが、
排卵検査薬陽性の日に子宮辺りがくぅ~っと痛かったり
排卵した翌日くらいに高温期に入ったり、
しっかり排卵したんだろうなぁとわかるポイントがあって
自分に感心しています泣き笑い

排卵検査薬もまとめ買いしたから
あと15本くらい余ってる、、、泣き笑い

そんなこんなで自分の排卵を終え、かといって
今週の土曜日が病院だからそれまでなにもできず
ひたすらそわそわしたり、無精子症の方のブログを読んで勉強し
一喜一憂している私です。

現時点で旦那さんは閉塞性か非閉塞性かわかっていないので
微かな希望を抱き、お子さんを授かった方のブログを読みとても嬉しく幸せな気分になったと思ったら、
限りなく低い可能性だと我に返りとても悲しくなったり、

仕事中もふとした瞬間に悲しくてたまらなくなったり
車通勤なんですが、車内は自分だけの空間なので涙ホロリしたりと
感情の波が私を襲います爆笑

ただこればっかりはどうしようもないし、
職場の人とご飯に言ったり美容院に行ったり楽しい予定を入れ、
旦那さんとの週末を楽しみに過ごしたいと思いますにっこり




▼先週末はアレグリアの大阪公演に行ってきました!
始めてのシルク・ドゥ・ソレイユで
二時間半息をするのも忘れるくらい
目の前の舞台に吸い込まれましたびっくり

▼旦那さんの大好きなクリスピー・クリームドーナツを食べたり

▼モーニングにビルズのリコッタチーズバナナパンケーキをいただいたり
(アボカドトーストもすごく美味しかったです🎶)

帰りは、大阪なので551の豚まんや、
りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキを買って
お家で美味しくいただきましたラブ
2人でペロッとよだれ
都会は美味しいもので溢れてますね!
たくさん食べて幸せ満タンです気づき