今日は旦那さんの検査結果についてカエル



精子検査の結果がわかる頃(3日前くらいの話)

旦那さんは仕事のため平日に病院に行けそうになかったので

(でもなるべく早く結果を知りたいという私の希望で)


なんと電話で結果を聞いてくれました。ニコ

(電話診療でもいいですよ~と病院が)


そして私の帰宅後、旦那さんから聞いた結果は



なんとまさかの『無精子症』ポーンポーンポーン


聞いた瞬間は

『。。。ポーン滝汗ポーン滝汗

む、無精子症???』


と、頭のなか『❓️』がいっぱいで、、、、

一番ショックなのは旦那さんのはず。

わかってはいるけど私もまさかすぎてうまくフォローできず、、、


「そんなことってあるんだ。。。

え?無精子症って、あの無精子症?(どの無精子症やねん笑)

精子がないってことだよね?

えぇ~そっか~~~。。。。何が原因?

どうしたらいいって先生言ってた?

えぇ~無精子症かぁ~~。。。そうかぁ。。。』

と、ただ驚くことしかできませんでした絶望


旦那さんもマジかぁと相当落ち込んでいたはず、、、

でもそれ以上に私が落ち込むから、励まそうと

めちゃくちゃ気を遣って話してくれたと思います。

本当に優しいからいつも助けられてます悲しい


ひとまず電話で結果は聞けたものの、詳しい話とか、

これからのこととか喋りたいので奥さんと一度来てくださいとのこと。


今のままじゃ私達も何もわからないのでひとまず、

お互い時間休をもらって病院に行くことにしました!🏥



ちなみに、旦那さんから無精子症と聞いて、

その夜はひたすら調べました(*_*)


私の中の無精子症って子どもを授かることはできないくらいのことだと思っていたので(無知すぎてそう思っていましたショック)

この先どうしたらいいのか、一生自分達の子どもは授かることができないのか、、、大好きな旦那さんとの赤ちゃん、抱っこしたかったなぁ、、とか考えて泣けてきて😅


ほんとつい昨日まで、近い将来自分の赤ちゃんを抱っこする日を楽しみにしていたのに、急に目の前に大きな壁が立ちはだかって、どうがんばっても越えられないような。。


でも世の中には100人に1人くらいの割合で無精子症の方がいるとか、医学の発展した現代は無精子症でも子どもを授かっている方がたくさんおられるとか、まだまだ検査をしないとわからないことばかりなんだと知りました!


そしてまたブログで色んな方の記事をよんで

知らなかった情報を集めさせていただき、本当に感謝です。


わたしの記事もいつか誰かの参考になるといいなぁと


ブログを始めようと思った時は(ほんの数日前)

ただ妊活の記録をしていきたいと思っていたけど

無精子症とわかった今、しっかり記録していこう


辛いこともたくさんあるだろうけど大好きな旦那さんと一緒ならどんなことも乗り越えられる!はずニコニコ


頑張れわたし!がんばろうね旦那さん流れ星





▼休日の朝🌄畑仕事の前にエネルギーチャージ✨

もともと好きだったぷち農業🥦
実家の畑でサツマイモを収穫したり、珍しい野菜を植えたり、
時々お花を植えたりひまわり
畑とは無縁だった旦那さんも結婚してからは一緒にほんと時々だけど畑仕事をしていますウインク


▼ずっと食べたかった朝マック🍔🍟
土曜日の朝イチに行って幸せモーニング😙