時系列狂ってますが、そういやローマのマロングラッセが美味しいよって話です。


どうしても和菓子が食べたい‼️‼️って時に私はマロングラッセを買うのですが、ローマにはマロングラッセの美味しいお店があります



Giuliani Marrons Glacés e Cioccolatini

https://www.marronglaces.it


1949年創業でデカデカとそのまんまMrrons Glacésと取扱商品名を掲げています。

分かりやすい…




あれ?そうです。Natale🎄の写真です😅





奥の🌰の形のボックスがかわいい❤️


マロングラッセといいつつチョコ屋でもあります。

チョコレートのうんちくは伺いませんでしたが、マロングラッセはイタリア産の栗🌰をシロップに漬け込んで、糖濃度を20〜30度になるまで約10日程漬け込んで作っているそうです。

非常に上品な甘さで美味しいぃぃ…❤️


6€/100gで1個としては大体2€


ちなみにマロングラッセにチョコレート掛けというマッチョなアイテムもございますが、私はクラシックにシンプルなマロングラッセ一択です。


この時はクリスマス🎄だったので、マロングラッセの入ったパネトーネが展開していました。

きっと美味しいと思うんですが、パネトーネねぇ…パネトーネかぁ…と保留にしていたら年越しました😅

なんでしょうか、近年まさかのピエール・エルメまで作り出すくらい高級パネトーネやパンドーロを目にして、流行っている気配は感じますが、素朴というか代わり映えの無いドルチェですからねえ…

なんとなくここ10年程食指が伸びないんですよね。

最近は本当に美味しくなったのかな…?

(ちなみにこちらのはクラシコもマロングラッセ入りも35€)


次はパスクアの季節が来ます。

コロンボも味は一緒だろうからまたもう一度迷いたいと思います。