電車・鉄道大好きな息子が小躍りして大喜びした場所。
ナポリから車で20分ちょいの海沿いにある博物館。



ナポリ駅から鉄道で直接行く事もでき、たまにリタイヤした懐かしの鉄道の運行もあり、おそらく鉄オタには堪らない聖地かと😂

息子も宝物の阪急電車グッズを身につけ博物館に乗り込みました😂

ナポリってイタリアで初めて鉄道が開通した街なんですって‼️

広大な敷地に4つの駅舎を模した巨大パビリオンがあります。
歴代の石炭による機関車🚂達がズラリ‼️













そして時代が進み、イタリアデザイン黄金期の素晴らしい鉄道達‼️
か、か、かわいい…






Fiatは鉄道作っていたんですねー




こんな内装まで!


天井まで装飾が素晴らしい‼️

イタリアのこういうメンタルは大好きです


息子が喜ぶと良いな、と思い訪れた博物館だけど大人も全力で楽しめました‼️

息子はFSグッズを購入して大満足😂😂


お土産コーナーはレベル高い❣️



Barの備品ももちろんロゴ入り


面白いのがサイトには鉄道レンタル出来るよ‼️って😂😂
きっと映画関係かな、と。

国鉄時代の威信を掛けたイタリアの気合いを感じる博物館でした!

ちなみにトイレはdyson スピーカーはBose と設備面も抜かりはありません😂