ポンペイの後はナポリで過ごしていました。
もう新年なんでもう去年の話です

Da Michele 




ナポリでのピッツァ🍕はいつもミケーレ一択。
見聞を広めるべく今回は別のところに行くつもりだったのが、諸事情によりやはりミケーレに。
いや、めちゃくちゃ美味しいのでもちろん家族皆大喜び❣️

滅多に来ない癖に気分だけは常連の心境でして、入店を仕切る極細眉のお兄さんも私同様年齢を重ねながらも今もヤンチャ感はご健在でグッときます🥺
グリーンパス必要なんて聞いていないわよ‼️と絡むお客様へも「じゃテイクアウトでどぞ!」と、軽くいなす捌き具合。

ココ、確かMargherita マルゲリータとmarinara マリナーラしか無かったのが、若干メニューにバリエーションが増えていました。
CosaccaとMaritaというものが。

Cosaccaはマルゲリータのチーズ抜き。え?じゃマリナーラで良いではないか…と思わなくもない。
Maritaはマルゲリータとマリナーラの造語なのかな、ハーフ&ハーフ。
1人ならコレですな。
常連らしき方が逆にチーズオンリーの隠れメニューを食べておられていて、なんかエセ常連としては負けた感。










3人それぞれ種類を変えてオーダー
恐ろしいことに1人1枚食べれちゃうし、あんなにお腹苦しくなったのに少し時間が経つとまた食べたくなる…

Pizzaiolo:🍕職人さん(👓の彼)に写真撮らせて頂く許可をとったところ、快諾したのは有難いとして、なかなかの尺でポーズを取り続けてくれるので切り上げ方に戸惑いつつ、どなたかの🍕の焼け具合が心配になりました😂