Il Sellaio
@il_sellaio_ 


クリスマスが近くなりました。
先日、散歩がてら立ち寄ったバッグ工房。
元々は馬の鞍の工房だったのでsellaio:馬具工房という名の工房兼ショップ。





フィレンツェからローマに引っ越してきた2011年に、地元の業者さんを探していた頃に偶然知り合ったのでした。

もう10年前。
このセラフィーニさんにミシン屋や資材屋さんを教えて頂き、それらの業者さんも今は無くなり…と時代を感じます。

おじいちゃんは今年88歳!
お元気そうで何より❣️
今は娘さんご夫婦が継いでいますが、時々工房に来られて作業されているとのこと。



何しに来たかというと、サンタさんとは別にパパとママから息子にプレゼントを買いに。
息子は夫みたいな革財布にずっと憧れて欲しがっていて、サンタさんに頼むと言っていました。 

ただ折角なら縁のある方の作ったものを、そして製作した方に会えるのだからその方から受け取ること、を体験するのはサンタさんにはできないかな、と。
一期一会。

バッグ工房でも財布はOEMに依頼することが多い中、こちらは工房内で製作したものです。

息子はてっきり私か夫が何か買い物すると思い込んでいて、ボソッと「僕もパパみたいなお財布欲しいなぁ」といつものように呟いたタイミングで、気に入った財布ある⁉️と聞くとパァ〜っと顔が輝く輝く😂

おじいちゃんと娘さんが色々と出してくれ、息子が気に入ったのは息子の手に持ちやすい小ぶりな二つ折り財布。
息子のイニシャルを刻印して貰うという彼にとっては初めて体験するサービスにいたく感動していました🥰
世界に自分だけの財布‼️と



🎄まで待たずに開封しずっと眺めて革の匂いを嗅ぎ…とうっとりしっぱなし😂
こんな気持ちになるお買い物ってなんてステキなの❣️と我々も嬉しい。
そして私もこんな喜んで貰える製作したい❣️と思った夜でした。