はじめまして。

イタリア・ローマで自身のブランドOPERETTA という屋号でレディースシューズをデザインと製作をしています。




日本で年に一度くらい不定期で受注会を開催しております。

(作品は主にInstagramに掲載しています)

https://www.instagram.com/operetta_official_/



夫はPerticoneという屋号でビスポーク靴職人https://www.instagram.com/perticone_official/?hl=ja


、小学生の息子と天才猫との生活を綴っていこなかな、と思います。

在住歴も約20年と長くなり、酸いも甘いも随分体験しましたが仙人の域まではまだまだ煩悩があり達することは出来ず、いぶし銀のような生活ですがよければ雑記にお付き合い下さい。


スローライフをせざるを得ない国でして、私自身は積極的な丁寧な暮らしより便利な暮らしに惹かれます。

🇮🇹在留邦人として例に漏れず🇮🇹を愛憎の国と捉えていますが、まぁトータルで言うと怒りながらもなんだかんだ好きなのかも知れません。


「美しい」「かわいい」「美味しい」を糧に生きています。

アンティーク、ヴィンテージ、ファッション、手仕事、猫を愛しています。

収集癖がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿を見るボタン