こんばんは。更新頻度が上がった三日坊主のオペラです。


最近、狩りはもっぱらモリ4Fでチリチリしてます。
3フレチリ気持ちいい~♪
敏捷が70もなく、運も1800ちょいしかないのですが、
1割Missくらいで狩れてます。
光Pの回避率低下がジミーに利いてるのかも?とか思ってたのですが、
多分これです。チリのSLvです。
狩ってる時は+25くらいはあるので、命中率補正が大きく利いてるんですね、きっと。
ビバスキルWiz。



え?


もうメテオ辞めたのって?


い、いや。。。


決してそんな。。。


チリチリが楽しくなってきたのは正直に言うとしても、根っこは永遠のメテオです!



ってなわけで、装備も一通り揃ったところで、スキルメテオがどんなもんか、
改めて検証してきました。


バリアートでw



動画でも撮って、ニコ動とかにUpしたら早いんだろうけど、
そんな時間がにゃい;-;
いつかやりたいんだけどなー。


■前提話

87~ 99:フォベガ2連続の2回目がラグる


100~106:攻速に関係なく腕振りが異常に速くなる、ラグ最高潮


107~ :腕振りが元に戻る、ラグが攻撃速度依存で発生するようになる


ちなみに、CP満タン状態からラグベガ直後にメテオを撃つと、
最大CPを超えてチャージされたことになるようで、CPがMax-80になります。
メテオ1発分減らないの。


■検証

フォベガSLv:106
フレーム:3フレ


この条件でフォベガだけを連続して行うと、多分1秒間に3回フォベガができてる。
フォベガ音から推測。つまり4フレ?


また、メテオを心臓で連発すると、きっちり3フレで(1秒間に4発)出てくれる。


一方。


フォベガメテオをすると、だいたい平均1.2秒ごとに1発、メテオが撃てる感じでした。
1秒で撃てることもあれば、1.5秒近くかかることも。
ただのフォベガフレームとメテオフレームの合成ってわけではないようです。
フォベガをメテオでキャンセルして、次のフォベガを先行入力する感じ。
どこの格ゲーだw


メテオを撃った後のフォベガの始動が遅れるんですよ。
メ→メの間隔よりも、メ→フの間隔の方が、明らかに広い。


■考察


メ→フ→メ→フ・・・という繰り返しなら、フレームはそんなに高くなくても大丈夫っぽい?
フフ→メメ→・・・という2回ずつの繰り返しだと、メメの間でフレームが効いてくるっぽい?
2回ずつだと、先述したCPMax超えの現象が起こるので、サイクルを続けられる長さが延びるので、
結構愛用してます。キー操作ラクだしね。



今日はここまで。次はメテオをオートに入れたとき、キーでフォベガを割り込ませて、
どれくらい間隔短縮ができるか、実験する予定です!