リアル生活がやっと一段落して、さーこれでまた秘密三昧だ^^ とか思ってたら、
また慌しくなってきて全然Inできないオペラです。
まとまった時間狩りしたい・・・orz



さて、前回スキル装備を公開しちゃったわけですが、
さらにGv装備にお金かけ始めますとか言っちゃったわけですが、
ついでにこの間のGvで完封目前でオペラだけ死んだとかやらかしたわけですが、




遂に手に入れちゃった!!!!




大魔導師火ブロ




自分で異次元して作るつもりだったんですが、異次元価格で買えるならと思って
露店で募集してたら、売りの耳をいただきました!
耳いただけた方と何日もすれ違ってしまい、最後はその方がGv中にとっ捕まえる始末。。
無事、快く売っていただけました♪



多分、一般的にはばかやろーな買い物なのかもしれませんが、
スキルメテオを貫きたいオペラとしては、絶対に必要なものなのです。
いや、まあ、ドロップする可能性がある品物を異次元で作ろうとすることがどうかと思うとか
ツッコミは多々あるかと思いますが





いーの!
頑なにオペラ道を突き進むの!





でも、実は遺跡イカPTに行こうと思って狩り装備を揃えてたところもあったのに、
遺跡イカPTが崩壊したという噂を聞いて、相当しょんぼりしてます。。
PT狩りしたいぞヽ(`Д´)ノ




でも、ソロ狩りで篭るときも、もはや過疎狩場なんてものが存在しないので、
運装備+青メテオでは狩場を確保できなくなったりします。
そんなときはやっぱりフォベガメテオ!
運装備だとやっぱりスキルレベルは落ちますが、

それでも知識1800↑運1200↑SLv+24は確保できています。
ツインチャオリンだったらもっと実用的になるんだろうなぁ。。買っちゃおうかなぁ。。




また、周りのススメもあって、余りまくっていたSPを、遂にチリと水鉄砲に振っちゃいました。
長いオペラ人生で、初めてチリに前提以上振りましたよ!
んでもって、ようやく揃えた状態異常抵抗指を身につけ、モリ2狩りもちょくちょくやっています。
これまでは蚊でしか狩れなかったのが、クモやサソリも狩れるヽ(´▽`)ノ




ちょっとこれまでごーいんぐまいうぇい過ぎたところがあるので、
周りの皆さんのアドバイスも参考に、効率のよい狩りを楽しみたいと思います!




今は運比大道が欲しくなってきてます。
なぜか手元にある異次元2コとの交換を企んでいるものの、なかなか交渉の耳は来ず・・・
今異次元は買い手市場だと思うので、純粋にGより魅力的だと思うんだけど、釣り合ってないかな?
+Gで露店しよっかな。





つーかうちのマスタみたいに混ぜる気はないのか!!!!111



だって今6連敗中なんだもん;3;



でももしかしたらやってしまうかも知れません。
そのときは [窮屈Lv10]フォムガ なマスタにお祈りしてからやろうっと^w^

かえって失敗したりしてw