異常に眠いから二度寝したいオペラです。



先日の公式テストで、青鯖データが選ばれたわけですが、
その機会を利用して、青鯖オールスターGvが開催されました。
プレイヤーが企画したイベントにもかかわらず、ものすごい規模になってます。
発案者のJUNZYさん、まとめ役の課長さん、その他にも企画成功に尽力された方々、
本当にありがとうございました&おつかれさまでした!


そのイベントの話を耳会話の中で知り、JUNZYさんのブログを見て、
これは参加するしかない!と鼻息を荒げ。


早速JUNZYさんに耳を入れ、快く参加を承諾していただき。


速攻テストプログラムをDLして、In!
指定されたギルドホールに赴き、よーしギルド加入・・・の前にギルド脱退・・・



「15~16日経たないと脱退できないよーん:-p」



;-;



そう、テストが始まる直前に、オペラはGvを楽しむため、
ナミダながらに引き止めるギルメンを後に、留学してたのです。
(多少の誇張表現があることをご了承下さい)


折角のオールスターの機会に参加できないのか!?
存在を知っておきながら指をくわえてみているしかないのか!?
オペラの運命は如何に!?







もう一匹いるじゃーん('-'*)



そう、園長で参加させてもらうことにしました。



加入してみてビックリ。まあある程度は予想してましたが・・・。
Lv帯は、上から600台、あとずーっと500台、かなり下まで行ってやっと400台・・・


これ、オペラで行ってても「普通の人」でしたw


園長はというと・・・



あれ、どこまで行っても300台だな。


一気にスクロールバーを下に・・・


いた!





園長先生(235)
仮のギルマスさん (47)
-----------------------


一番下やんけ(゚ェ ゚ι三ι゚ ェ゚)


恐るべし青鯖の歴史・・・。


とまあ、そんな感じで当日を迎えたわけで。


当日のギルチャは非常ににぎわってました。
懐かしい名前もちらほら見受けられ、その数ざっと96人!
ちなみに2日目は130人!


・・・。


やっぱりオペラで出たかったよー(ノ_・、)


試合はというと、開始20分で全てのスキルが使えなくなるバグ?があるらしく、
20分1本勝負で開始。
それはそれはすごい規模のGvでした。
左上の、誰が誰を倒した、っていうメッセージが流れっぱなしです。
何より画面が恐ろしいことになってました。
オペラのPCは1年前くらいに組んだばかりなので、それほどショボくはないはずですが、
それでもカクカクになるくらい!
(Core2DuoE6300,MEM2GB,GeForce7600GT256MB)


そんなこんなで戦も終わり、予定通りスキルも使えなくなりw


中央に全員集まって記念撮影。



いやーイベントってのはやっぱり楽しいですね♪
是非本鯖のほうでも何か一発やりたいところです。



--


さて、オペラが留学しているギルドさんのお話。


ちょっとハイレベルなGvも経験してみたいなぁ、っていう思いつきから始まったわけですが。
でもこれまで結構閉じた世界で遊んできてますので、あまりヨコのつながりも持っていないんですね。
さてどこに入れてもらおう、と、悩みました。
露店で入れてくれるとこ募集、ってやるのは、すこーしハイリスクかなとw



そこで、昔狩場でご一緒したモグ様に、覚悟を決めて耳!






「おひさです!ハイレベルなGvをやりたいのですが、武者修行させていただけませんか?」








「あんただれ」









・゜゜・.(/ェ\*).・゜゜・.






(以上妄想)



こうなるのだけはいややーーー



と、悩んだあと、耳!


嬉しいことに、モグ様もオペラのことを覚えていてくれてました。
あとでまったりと会話したときにも話題に出たんですが、
当時の野良狩りPTって、お互いにダメ値とか気にしあったり、余ってるブローチ分けたり、
心臓拾ったらその場で使ったりと、狩場同期の絆が強かったんです。
まあオペラが一方的にそう考えてたという可能性もなきにしもあらずだったわけですが、
当時感じていた絆だけを信じて耳突撃したわけですなw


結局のところ、受け入れてもらえる空きもあるということで、
無事オペラはGoごうの一員になりました!



しっかしいかんせんオペラはGv経験値がほぼゼロのため、
色々とアドバイスをもらって。
Gv装備買い集めまくりました。


いやぁGv装備って奥が深い。


確保しなきゃならないのは、


・透明
・水抵抗 90%以上
・致命打抵抗 100%
・決定打抵抗 100%
・薬回復 250%
・呪い抵抗 150%以上
・低下系抵抗 150%以上
・状態異常抵抗 150%以上
・ノックバック抵抗 100%


既にムリな領域w


それに加え、


・HP ブレ前で3000以上
・攻撃速度はできるだけ速く
・もちろん防御もね
・火抵抗もできるだけね
・スキルLvもある程度高くね


・・・


ムリヽ(゜▽、゜)ノ


いやいや、揃えなきゃ、折角入れてもらったのに足手まといになるのはイヤじゃ!


ってことで、露店を回りまくって何とかかき集めて完成。
いや、まだ足りてないから完成じゃないかw


てか、全部満たそうと思ったら、異次元ジェノスターと異次元アメジスティが必須じゃないかヽ(`Д´)ノ
そんなお金は逆さになってもわんこになっても出てきませんので、
何とか指と、うまいこと複数OPで装備についてるものを見つけ、
優先順位の高いほうから揃えました。


状態異常抵抗がまだ皆無に等しいのはナイショ('-'*)
リビーラ履けばいいかもですが、足で仕入れた
水抵抗&HP効率金靴で、水抵抗とHPとノックバック抵抗を稼いでいるので、
カンタンには履き替えられず・・・orz


しかも、後で聞くところによると、呪い低下は150%でも場合によっちゃ足りないんだとか・・・。
なので一応、今はNアメジだけカバンにつっこんでGv出てます。


今のところ、4戦ほど経験しまして、負けはゼロ!
アスヒ係に徹する日々を送っています。
あ、こないだ晴れてサンダーでLAとって初得点も経験しましたw
攻城戦も、攻め側で初体験。4分で終わっちゃったけど・・・。
ありゃ確かに攻めと守りのバランス悪すぎるかも。


ってことで、Goごうさんにしばらくお世話になります。
よろしくお願いします!



きょうのわんこ


オペラ433(Gv&狩りモード)
園長235 (相変わらず天使を忘れた天使)