ごぶさたしてます。オペラです。




いつのまにか・・・。
遺跡内周PT卒業してました。




いつのまにか・・・。
400突破してました。




いつのまにか・・・。
納骨B1デスピエンドPTまで卒業してました!






ああっもうちっと頻繁に書け(゚ェ゚ι三ι゚ェ゚)





ってことで、Lv420になっちゃいました。
400突入は、経験値を微調整して、エルストック恒例のたまり場で、
病気のコボルト相手に達成!
お祝いしてくれたみんなありがとーヽ(´▽`)ノ



結局、遺跡内周でバンシーに5桁ダメはかなわないままの卒業となってしまったことが
心残りです。
贅沢な悩みですけどね。






そして!




ついに!





Lv100くらいからずっと目標だった!






エンチャ付加が1000を突破!ヽ(´▽`)ノ





使い道が一切ないんですけどね・・・orz





装備のほうは、薬回復と致命打抵抗と自動リロードが全部スタリン+10ベースだったので、
これらをスタリンLXベースにしました。
薬回復スタリンLXにエンチャしたら自動リロードが付いてくれたので、
Lv100台からお世話になった、[自動リロード][威厳+5][HP+10%]スタリン+10は
露店から旅立っていきました。
ってことで、指が空きましたので、婚約のデモノを見つけてゲット!
あと一箇所、致命打抵抗のスタリンLXがあれば、もうひとつ空けられるので、
婚約はそれでゴールかなぁと思ってます。




この間ふと気づいたんですけど、オペラが狩りPTで活躍できてるのって、
オペラはGv出ないから、Gv用装備にお金かけなくて済んでるから、なんじゃないかと思いました。。。




まあそれはさておき、現在のSLvは+34!
婚約がもうひとつ装備できれば、+35達成です。
頭もRS冠LXが安く売っていれば買おうと思っているのですが、
何か最近物価が戻りつつありますね。ちょっと手が出なくなってきています。




装備の最高補正も落ちにくく(落ちなく?)なっているようで、
ナニゲに手持ちの装備を最高補正にこだわったメリットが出ています。うひひ。
逆に、OPの最高補正が出やすくなっているとかとかとか。
大魔導師+4のブローチと手首欲しいなぁ(*´ェ`)






・・・ただ。










おか('-'*)








ちがーうヽ(`Д´)ノ







420になったことで、納骨B6PTにお邪魔させてもらいましたが、
なんかイマイチ楽しくない・・・。
B1デスピエンドPTでは、Bisさんのエレだけもらってメテオカンスト!っていう
明確な目標があったのですが、
B6では、Mobがやっこいこともあって、別にふつーにカンストなんですよね。
4人のPTMの動きを完全にシンクロさせて、良効率を出す、っていう楽しみはありました。
でも、自己鍛錬っていう部分では、なんかもう頭打ちなんでしょうか・・・。

てかB6でソロしたい・・・。





そう考えると、興味はLv上げってよりもトレジャーハンティングに向いてしまって。
トラン南でちょこっとソロしたら、なかなかの臨時収入があったので、
その味を占めてしまってるってのもありますがw





うーむ、久々に運に振りなおすかなぁ。
でも、せっかくのエンチャ1000がぁ・・・カンストメテオがぁ・・・
どうすっかな。






---8<------------------8<---





という、4月18日に書いた原稿が発掘されました!隊長!


2ヶ月も前なんですな。
あれから2ヶ月・・・







Lvがたいして上がっていませんが何か?('-'*)






そう、結局運に振りなおしてしまいました。
振りなおすまでには相当な葛藤との戦いがありました・・・。










Lv420過ぎて、デスピエンドも美味くなくなってきたなぁ。



ソロでもすっかー。



あ、スフィア切れた。買わなきゃ。



(そこでオペラの目に入る「ロトボックス」の文字。)



最近買ってなかったなぁ。久々に買ってみるかな・・・



開封。



異次元どーん



ガクガクブルブル



流れ作業で露店場所確保→露店開始



いやちょっと待てよ



刺激が少なくなってきた今こそ、アレにチャレンジするべきなのでは!



大魔導師(+4)手首 100Mで購入



混ぜる相手は・・・



ブリーフ!



これ消えたら狩りできなくなるのにいいのか?



いーのいーの!どうせ成功するし!










えいっ










見事に失敗





しかしブリーフは何とか残る




成功するものとばかり思ってて悶々



手元に何とか異次元が買えるお金



うん、ブリーフ失うのは怖いけど、イチから材料集めれば怖くない('-'*) ←何か間違ってる



買い揃えたのは異次元と、[大魔導師]勲章と、[REDSTONE]首。



ブログや某サイトで検証されている通り、OPの順番も問題ない!



最悪[REDSTONE]勲章ができればおっけーヽ(`Д´)ノ



ちょうど居合わせたギルメンの前で、予告してから突撃!



・・・



[REDSTONE][大魔導師]勲章!




なんてできるはずもなくorz



それどころか両OPとも綺麗に消え去り o...rz



手元にはとても異次元なんてできないだけの金額だけが残り



ソロだソロ!ヽ(`Д´)ノ







という、見事なまでにダメダメロードを突き進んでの再振りでしたw



装備でできるだけ運を稼いで、火力が落ちないようにしようと考え、
揃えた装備がこちら。



[運比率Lv2]鋼の杖GDX
火弱化50%ブローチ
[運比率Lv2]勲章
[運比率Lv2]冤冠GDX
[HP55%]マントDX
[運比率Lv2]胴巻き
[運比率Lv2]皮のグローブ
[大家]ロンコLX
大道



これらを装備して、運がぴったり1201になるようにして。
知識は1450確保。



いやんドロップの次元が違うわぁ('-'*)



攻速骨首9%とか、大家冠DXとか、出る出る。
速攻換金。



何とか異次元の損失を取り戻しました。



が。



さすがに狩りが不自由ですわ。。。
そもそも運メテオってのが何か間違っているような気もします。
かといってチリは前提しか取っていないので、それじゃ狩もままならず。


でもまー、ドロップがいいとこんなにもソロが楽しいんですな。
コッソリPTに入ったりもしたりして、
当分はこのまま運狩りを楽しむとしますかね。





そうそう、金回りがよくなったものですから、
RS花冠LXと婚約を追加で入手しまして・・・



さらに、実用性を考えずにこんなものまで・・・




[RED STONE DX]ロングコート





だって安かったんだもん(ノ_・、)



・・・遂にSLvが+40に!


ヘイストLv90ヽ(´▽`)ノ


フォベガLv90ヽ(´▽`)ノ


メテオLv90ヽ(´▽`;)ノ ←消費がハンパない


アスヒLv46ヽ(゜▽、゜)ノ ←200%回復はいいけどもはや連打できるCP消費ではない



フォベガがラグります。
フォベガ直後のメテオもラグります。
操作性がイマイチなのはナイショです。
まあ慣れればどってことなさそうですけどね。




ってことで、本日時点のスキル装備!


+6 [大魔導師]短い杖LX
+3 [大魔導師]トーチリザード紋章のブローチ
+4 [大家]勲章
+4 [RED STONE]花冠LX
+0 [最大CP効率67%]クローク
+0 [健康比率Lv2]ベルト
+3 [大魔導師]手首保護帯
+4 [RED STONE DX]ロングコート
+1 大道無門
+8 タートクラフトの婚約指輪×8

+2 ギルマス特権
+5 マスタクエ

計 +40


ここまでくると、大台まで行きたくなるのですが・・・
あと10もどうやって稼げと?
首を[RED STONE]勲章にして+1、
手を+4モノに変えて+1、
異次元品なしではどう考えてもそろそろ限界です。


杖を[大魔導師+4]カースドブラッドで+3、
首を[RED STONE][大魔導師]勲章で+4、
手を+4モノに変えて+1・・・



ぬああああああと2足りねえええヽ(`Д´)ノ







ま・・・







まさか・・・







+9 [大魔導師+4]カースドブラッド
+3 [大魔導師]トーチリザード紋章のブローチ
+8 [RED STONE][大魔導師]勲章
+6 [RED STONE]地上の権勢
+0 [最大CP効率67%]クローク
+0 [健康比率Lv2]ベルト
+4 [大魔導師+4]手首保護帯
+4 [RED STONE DX]ロングコート
+1 大道無門
+8 タートクラフトの婚約指輪×8







+6 [RED STONE]地上の権勢





さすがにアリエナイ次元の話のような気がしてきましたw



やっぱりここは・・・




つ[課金バッジ]





つ (・_・ )ノ" ゚ ポイ