どーも。軽く入ってみたオペラです。



遂にLvが370を突破したため、遺跡内周での狩場が↑から→に移行しました。



※参考までに
遺跡内周は、上下左右に拠点が作られてまして、そこに釣りさんが釣ってくるスタイルです。
外周との壁際にレイス(Lv410程度)が沸きまして、
↑PTでは、レイスを狩らないため、壁とは距離をとって拠点が作られてます。
左右では、壁際にほど近い位置に拠点を作り、レイスもガンガン狩ります。
ですので、↑は330~370、左右は370~420くらいが適正となっているようです。



今オペラは375になりまして、この状態でレイス1匹24000くらい入ってきます。
410に近づくにつれてどんどん上がるんだろな(*´ェ`)



前の日記で、青P狩りかフォベガメテオか、という考察をしてみましたが、
経験則的に、結論が出てしまいましたw


どっちの極端もよろしくない。


まあ当然っちゃー当然な結論ですなw



とにかく狩る数が尋常じゃない(同時Max25くらい、少なくても常に3匹くらいは相手してます)ので、
1ターム終了したからチャージしてCPMaxまで溜めて、ってするヒマがありません。
かといって、ふんだんに青を使ってボコスカ狩ってたら、何度も町に戻る必要があります。





花ならいっぱい持てるやん('-'@)



・・・そう、そう思った時期もありました・・・ってか、330~370まで、
実はオペラ、花で狩ってました。
このおかげであまり町に戻らなくていい!メテオも結構落とせる!


・・・はい、この40Lvの間で30Mは消えましたorz


このままじゃハサンするので、青Pをうまいこと混ぜてやってみたら、
Gの激減は抑えられましたさ♪
一番ヤバイ瞬間ってのが、ヴァンプにボコられて、CPが-1000とかなったときなんですね。
花だと時間もかかるし数も喰うし。。。
こういうときに青でさくっと戻せば、諸悪の根源であるヴァンプをすぐ殲滅できますから、
結果的にコストパフォーマンスが高いということに行き着きました。


あとは、結局ヴァンプに殴られる前に倒せばいいわけで、
メテオ4発(80,000)で倒せるので、3発打って青3本飲んでもう1発打てば、
厄介なヴァンプは倒せます。その後でレイスとバンシーをじっくり料理すればいいのです(o^-')b


こうしたことで、お金の激減は抑えられました。
なおかつ効率もちょっとながらアップしたと思います。
最近、シマーもらってメテオでタゲ取り続け、PTMを守るのが楽しくなってきました。
自惚れるなっていうツッコミはナシで。
エレはベース攻撃力の増幅ですので、SLvの高いメテオは有利ですな♪




そうそう、あれからまた婚約を2個買ってしまいました。
これで+32です。
でももう空けられる指がありませんので、婚約はひとまずここまでかな。
あとは・・・


・頭をRS冠LX(+1)
・首をRS勲章(+1)
・杖を+4カースド異次元(+3)


の3つですかね。お金に余裕が出来れば、RS大魔導師勲章作成チャレンジしてみたいんですが。
異次元さえ手に入れば、素材は200Mもかからないはず。
大魔導師ブリーフより、失敗したときのキズは大きくない・・・はず。
でも、2OP狙いですから成功確率はスーパー低いのですがね;-;
でもでも、大魔導師勲章が比較的安い今、RS首と混ぜて、結果的にRS勲章が生き残ってくれれば
まだダメージは低くなってくれます。



とまあ、妄想は止むことを知らないわけですが・・・



今年入ってから預金が1/4になりましたがorz
運キャラがいない身としてはヒッジョーにキビシーっ。
当分は遣わずに貯めることに専念しようかな;-;




さいごに・・・


Lv360あたりで、みずでっぽとストーンタッチを習得し、
遂にWizスキルコンプリートとなりました♪
彫刻作り楽しいですなー。あとは攻速装備一式を倉庫の奥底から引っ張り出してきて、
シュトラ←の紫鷲にみずでっぽ試したりして遊んでました。


で。


その後、スキルをどうするか決めてなかったんですよ。
Lv上げに勤しむ中、どんどんたまるSP。


そして、気づけばSPは1000間近w


ってことで、密かにずっと気になっていたスキルがありまして、
ギルメンと相談しながら、「みてみたーい♪」の一言で、
取っちゃいました。



バウンシングリニア。



まずは1だけ・・・お、4回反射かぁ。
どれどれ・・・おおおおおお!こりゃおもろい!
思ったより動きが機敏だw


ローリングクラッシュのグラフィックで、ボコボコと高速に跳ね回るイメージです。


ただ、敵がいないと途中で止まっちゃうんですね。
マスタで12回反射ですが、そんなに敵がいるシチュエーションも考えにくいなぁ。
ってことで、補正含めて25にしてみました。7回反射です。


こうして、また新たなトリビアネタが誕生した。