このタイトルに、ピンと来たらRS歴2年以上。
こんにちは。オペラです。


RSリリース当時は、「ファイアーエンチャント」ではなく、
「ホットエンチャンティング」っていうスキル名でした。
まあ呼び名はエンチャで同じだったわけですけどね。


当時の呼び名は、まああんな事情やこんな事情があるんだろうと
邪推してしまうようなものばかりでした(イミシン


例えば・・・


マッシンアロー。
会話の中でも普通にマッシンマッシン言ってましたなw
「<!> Lv102マッシン入れるPTありませんか?」


ミラーミラーミスト。
今はMMMと略されることも多くなりましたが、
最初はミラミラと呼ばれてましたなぁ。途中でミラーメラーミストに変わり、
ミラメラと呼ばれてた時期もありました。


クレイムストーム。
「わりゃ電子レンジでネコあっためたらアカンってどこに書いてあるんじゃい」
「洗濯機で赤ちゃん洗っちゃいけないんですか!」
「このカメラ1回落としたくらいで壊れたわよ!」
「 サーバとの接続が切断されましたってどーゆーこと!?」


・・・コンナスキルイヤダorz


似たような、文字形類似系間違いとしては・・・


フラッシュタッタル。


たらったたったたったうっさぎっのだっんすっ


・・・まあ色々ありましたねぇ。



マエフリで盛り上がってしまった。


最近も遺跡内周に足繁く通う日々です。
これだけ通うと、同じ方と再びご一緒することも増えてきます。
某雨アチャさんが火力モノスゴイ方で、その方と一緒になったときは
タゲ奪いとることに躍起になり、時々ヘイスト切らしちゃってるのはナイショです。


そうそう、こないだちょっと違和感があって、後でそーゆーことだったのかも、と思ったのですが、
私よりヘイストのSLvが高い方がいらしたようで。
自分のタイミングで掛け直しても、しばしば切れちゃいました。
アーチも気にして掛け直ししてますので、多分そーゆーことかと。
むむむ、おぬしやるな。


こないだ、待ちPTの順番待ちをしてるときに、アリアンをふらふらしてたところ、
長年待ち望んでいた(でも最近はその目標すら忘れてた)モノを発見しました。


[大家]ロングコートLX キラリラリーン


しかも億切ってます。


速攻安産。


・・・ちがくて。


ウィズダムと比べると、知識は50くらい下がって、でもスキルは+2かぁ。
狩りPTでウィズダムなんて着たら即死だなぁ。でもロンコLXならエビの恩恵もいくらか受けられるなぁ。


・・・買っちゃえ('-'*)


ってことで、遂に手にしました。大家ロンコLX。
知識が+43のものですが、防御は+16だし、ご愛嬌。
1億切ってたしね♪


そして、長年連れ添ってきた、オペラ体臭ムンムンな大家ロンコは、
30M程度で旅立って行きましたとさ。


よーしこれで狩り時のSLvが+3されるし、もう負けねーぞヽ(`Д´)ノ
・・・負けたらどうしよorz
最近婚約値上がりしてきたしなぁ・・・。
婚約1個買うのと、頭をRS冠LXに替えるの、どっちがいいかな?


あれからずいぶんLv上がりました。
廃j(ry


ヽ(`ェ´ι三ι`ェ´)ノ


ただいまのLv

オペラ 367
園長 228(変わらず)
その他 ナイショ


Lv上がった分をぜーんぶ知識につぎ込んでることもあり
(健康は比率装備のおかげでLv3につき1ずつ勝手に上がるし)、
エンチャの付加は、例のインチキ底上げセット装備時で


853♪


どうせインチキするなら知識の巻も・・・ゴフッ


エンチャが850超えましたよーっていう足跡を残したくて、
こんなタイトルにしたんでしたw


ちなみに興味深い事実がひとつ。


ウィズダム装備して、知識2042よりも、
大家ロンコLXを装備して、知識1992でSLvが+2のほうが、
エンチャダメは高かったです。


2だけだけどw


知識の差は52。


大家ロンコ(知識+12)よりも、ウィズダム(知識+合計95)のほうが今までは高かったんです。


ちなみに、メテオダメは、まだ大家ロンコLXよりウィズダムのほうが高いです。


今度、気合入れて内部計算式考察してみるかぁ。