こんにちは。お昼のオペラです。


イヤ朝だから。



どうも冒頭挨拶がイマイチです。。。

そこ、もともとイマイチとか言わないでください。



昨日書きながら思いました。

私のブログにはSSが少ない!

ステータスの話とかダメの話とか書いてるときも、

文字ばっかだから読みづらい!


ってことで、撮ってきました、SS。



まずは、再振りの結果のステータスから。

狩りモードは・・・これだ。 わんつーすりー




20070123-1



カリスマが必要以上に高いのは、今探し中の婚約を装備する予定の部分にスタリンLXを着けてるからw

シマーやMMMをもらえるまでは、首や頭を大家→HP効率に着け替えます。

この場合ステータスの変化はなし。HPが1200→2100となり、スキルレベルだけ下がります。



このステータスの時の装備はこちら。





opera20070123-2



・[大魔導師]短い杖LX

・弱化50%ブローチ

・[大家]勲章

・[大家]花冠LX

・[最大CP効率+67%][魔具入手+12%]クローク

・[健康比率Lv2]鎖輪のベルト

・ブリーフ

・[HP効率+58%]ミスコ

・大道


・[リロード速度]婚約

・[薬回復+197%]スタリン+10

・[致命打抵抗+73%]スタリン+10

・[HP+10%]スタリンLX+29

・[CP+11%]スタリンLX+28

・[火抵抗+15%][HP+8%]スタリンLX+24

・[致命打抵抗+55%][CP+11%][敏捷+3]スタリンLX+16

・[威厳+5][HP+10%][自動リロ]スタリン+10



ってな感じです。

レイスをたくさん釣ってくるPT用に、呪い抵抗指はカバンに忍ばせています。





そして、この状態でのメテオのスキル表記は・・・




opera2007123-5



弱化ブローチだから、ブローチ補正なしの表示になりますね。

エレなしで内周古代ヴァンプ相手に13000くらいだったかな?

Bisさんがテンパった場合など(2人以上同時に死んだときとか)でエレが切れた場合、

普段は楽勝と思ってるヴァンプでさえも強敵と化します。


オペラのこだわりとして、フォベガ→メテオ→フォベガ→メテオ→・・・を、

いかに速く、かつ持続させるか、ってのがあります。

上記装備だと、だいたい2秒に1発撃ててるみたいです。

メ→フでCP-80で、CPMaxが1650くらいですので、


メ→フ→(×15~20くらい)→フ→フ→フ→最初に戻る


ってサイクルです。

エレをもらってカンストしてる(バンシーには6500くらい)前提で、

2秒で20000、20回で40秒で40万、フォベガ3回で3秒として、

43秒で40万。


ホント?w


今度、CPMaxからフ→フ→フまでが何秒かかって何発撃てるか計ってみよう。
多分、2秒で1発、が、チョイウソなんだろうw


バンシーの話ですが、火抵抗が100%なので、弱化ブローチでやっとダメが通ります。

火に比べて水はどうやら抵抗が少なめなようで、氷雨アチャさんが大活躍です。


しかーし!


負けず嫌いのオペラは、氷雨さんからタゲを奪うことに喜びを覚えますw

まあ、大抵取れないんですけどね・・・;-;





次に、エンチャ職人(いや使いd(ry)としての装備一式を身に着けた、

完全非実用的なステータスが・・・これだ。




opera2007123-3




HPもCPも600台しかない・・・

これでメテオ撃ったらすごいことになるかもしれないね♪ 死ぬまでの時間短縮がね



敏捷固定背の良補正モノが、非常に良心的な価格で置かれてましたので、速攻購入。

その結果、腰は替えずにクエダブとブリーフの共存が実現しました。

そして、この状態のエンチャが・・・これd(そろそろ飽きた




opera2007123-4


ダブルチャージングつかったら831まで上がりましたぜ♪


ちなみにどんだけインチキしてるかと言うと・・・


・ブリーフ(知識+116、敏捷要求55)

・クエダブ×7(知識+20×7=+140、敏捷固定35)

・背(敏捷固定116)

・カースド(知識+95、スキル+5)

・ウィズダムカバー(知識+95、スキル+1)


合計で、知識が446も増えてらw


噂によると、Lv380くらいから納骨堂B1に単体物理さんの狩場があるようです。

久々に支援Wizの顔の出番か!?

そこだったらHPなくてもいいかな・・・

でもメテオも撃ってたほうがいっか・・・


結局この極端な支援装備は役に立つことはなさそうです。
でもきっとデスナイトのときのように、無理やり装備替えながら支援しようとしてみると思います。


ま、当分は内周でメテオの顔でドカドカ落としまくりますさー♪