久々にPT狩りを堪能してるオペラです。


やりました。再振り。
再振りやった方ならわかっていただけると思うんですが、
まずドカンとステポイントがリセットされて、その後に振りはじめるわけですが、
必要なステータスに必要分だけ振った後、あとは知識に流し込めばいいのに、
なーにか忘れてそうで、200くらい余らせてしまうんですよね。


今回、もう大丈夫って思ってその余りを振るも、やっぱりイヤな予感がして
10だけ残しておいたんです。


イヤな予感は的中~    狙いは彼女~


ちがくて。


スキル装備用に、知恵を素で60まで振ったんですが、
Gv用の攻速ブローチが強化でした。知恵要求63。
今日久々の交流戦なので、危なかったー。


健康比率腰も入手しました。ゴールドベルトベースがよかったんですが、
露店を3日くらいくまなく回っても売りがなかったで、
鎖輪のベルトベースにしました。
(そしたらその次の日売りがあってヘコみましたが)
健康は、今まで鋼の杖GDXでブーストして弱化50%ブローチを装備してたのを、
思い切って素+腰で249達成するように振りました。
鋼杖GDX使えば健康350突破!


そして、もちろん忘れずに敏捷はきっちり55に。
大道の+7込みにしちゃったけど、HP足とかに履きかえられるようにあと7振っちゃおうかなぁ。


カリスマは、手持ちのスタリンとスタリンLXが装備できるギリギリまで振りました。
+24とか+28とか美味しいところを揃えてあったのが功を奏しました。


そして残りは全部知識じゃ(*`Д´)ノ



って感じで誕生しました、4代目オペラさん。


健康と知恵と知識が比率装備で、ステポイントがLv分稼げてるはずなのに、
知識自体は200も増えてないような気がしますが・・・。
まあより硬くなったのでヨシとしましょう。


あ、そうそう、健康腰とHPミスコを探してるときに、婚約が1個買えました♪
なので遂にスキルレベルが80に突入~。


そして、エンチャ職人(いや活躍の場はないんだけどさ)としては、
再振り後のMaxエンチャの値も気になります。


ブリーフ装備すると、クエダブは敏捷固定が邪魔で使えないんですよね・・・



さらに↑の値の固定で上書きすればええやん('-'*)



ってことで、実用性ゼロながらも、健康腰を外して敏捷固定腰に。
んで指は婚約1個とクエダブ7個。
カースド持ってウィズダム着て、はじき出した数字は・・・


815


また百の位を1上げられました。
なんか1000も夢じゃない気がしてきました(*´ェ`)
ちなみにこの装備だと知識が2000まであと50弱になりました。



ってな4代目オペラを引っさげて、遺跡内周行ってきましたさ~♪


昔少しだけご一緒した方々は、とっくに卒業されてますなぁ、さすがに;-;
でも、神殿B4時代に一緒だった方がチラホラお目見えして、ちょい懐かしかったです。


正直、弱化ブローチだとスキル表記に反映されないので、不安だったんですよ。
カンストもしなくなっちゃったし。 (その後84%ブローチ手に入れたら再びできました)


でも、さすが内周PTのBisさんのエレは偉大だ!
きもちよーくカンストさせてくれます。
ある程度HP装備にしててもカンストさせてくれますので、前に比べても死ににくくなってます。
てか今の火力で前の硬さだったら即死かも。
10匹タゲが来るようになったので、鎧とかヴァンプが多めならまだ何とかなりますが、
バンシーで10匹近くタゲもらっちゃうと、うまく隠れられないと昇天します。。。
近接攻撃なら、ちょい間合い取れば攻撃されずに歩かせられますからね。


何度もこのブログの中で書いてきてますが、やっぱり忙しければ忙しいほど楽しいです。
しかも、PTメンバーが暗黙の了解で仕事がうまいこと分担され、
しかもそれが最高にかみ合ったときは、RSやっててよかったなぁって思うほどの喜びです。


ソロ狩りとPT狩りが何かと話題にあがったりします。
ソロ狩りも楽しいです。自分もよくやりますし、まったり長く続けて、
ポロっと良品出ると嬉しいです。
でも、ソロ狩りだと、育てた自分のキャラはやっぱり1のままなんですな。
装備揃えたりLv上げて、前の自分の1.5倍くらい強くなっても、それはやっぱり1なんですよ。


PT狩りは、一人じゃ狩れないヤツが甘えてるんだっていう説も、否定はしません。
でも、1同士が集まって左辺より右辺が大きくなるような狩りが出来たとき、
私はこのゲームをやっていて最高に近い喜びを感じます。


アルパス卒業後、忙しい狩場があまりなくて、体感することが少なかったのですが、
少なくとも内周を卒業するまでは、かなり楽しめそうです。


ってことで、付き合わされる方々、よろしくね(o^-')b



さーて、本日は友達ギルドと久々のGvです!
楽しんできますわー♪


・・・ってその前に仕事・・・orz