※喪中の方は一行飛ばしてお読みください
あけましておめでとうございます。オペラです。


リアルが忙しかったのと、少しだけCから始まるMMORPGに浮気したのとあって、
丸2ヶ月ほどスフィア購入なしの生活が続いていました。
夜1,2時間Inできるときは、ギルメンと遊びに行ったり、狩りのお手伝いをしたりで
十分楽しかったので、ヘタするとこのまま無課金プレイヤーに突入する恐れも(笑)
無課金でも、オペラなら移動はスイスイですし。
友達が起こしたギルドの紋章品を集めがてら、懐かしのハンヒソロとかもやってました。


でも、最近買ったアレのために、またモチベーションが上がっています。
今日にでもスフィア購入予定かな?


遂に買っちゃいました、ブリーフマーカー


でも、今のステでは実はコレ装備できないんですな。
仕方ないので一発気合入れる意味でも久々の再振りをしようと思ってます。


ただ・・・


あれこれと欲張ると、ブリーフ装備してもあまりステータスが上がらないんですな。


ポイントとしては、


1. これから当分弱化50%ブローチでの狩場が続く
2. でもソロは強化96%ブローチのが効率的
3. わんこでたまに遊ぶときに鉄のクローGDXを装備したい
4. かといってPT狩場で微妙なWizになりたくない
5. オレはスキルビルドだ!


ああっ;-;


具体的には、知恵をどーするかってことですよ。
ブリーフについてる知識比率1/3&知恵比率1/3を考えると、
知恵を完全に捨てての弱化ブロビルドはもったいない気がします。
振らなくても170まで行くので。
96%を装備するのに必要なのは、知恵206、カリスマ288。


お、ブローチ1つ格下げしたらどないだ?


84%ブローチにすれば、知恵もカリスマも結構節約できますな。
どうせソロのための強化ブロだし。
鉄クロGDXが装備できないけど、わんこはどうせお遊びでやるだけだし、まあいいかな。


とにかく、せっかく遺跡内周に住み着くなら、働きで負けたくないってのがホンネです。
ええ、すっごく負けず嫌いなので。

メテオ1発のダメでも、時間当たりの与ダメ合計でも、死ななさでも、支援っぷりでも、

どれでも負けたくなーいヽ(`Д´)ノ


健康比率腰と、HP効率ミスコを入手しないとなぁ。
ダメ出す=タゲもらう=背後には三途の川、ですからな。


大魔導師手首を外す、という決断は、今までのポリシを考えれば大決断でした。
コダワリを持って着けてましたからね。
でも、さすがにブリーフの高性能っぷりの前には貫き通せませんでした・・・。
脆いなコダワリ(笑)


しかーし、スキルレベルビルドで行くっていう姿勢は今後も変えませんぜ。
近いうちにブリーフを異次元Boxに突っ込む自分がいそうでコワイ。


とりあえずは、まだ机上の皮算用なので、さっくりと復活デビューしてから
また書こうと思います。


いつもながら、ただの独り言でスミマセン・・・。