こないだイイモノ拾ってホクホクなオペラです。


さてさて今日は、某巨大SNSの中でそういう文化があるんだーと知った、
「バトン」ってものを、RSに絡めて作ってみました。

(もし既にあったらゴメンナサイ。)


自己紹介を強制的に引き出すというか、
何か得体の知れないプレッシャーがあります、このバトンってやつは。
バトンをご存じない方向けにちろっと説明しますと、
まず大きなテーマがあって、「○○バトン」と名づけられます。
リレーのバトンに見立てて、その中にある各種お題に回答していき、
それをブログで公開する、というものです。


ってことで、見た人はやってね♪


ではいってみよー、RSバトン。



■在住サーバとキャラ職業・名前(テイマの人は主力ペットと名前も)
青鯖在住、オペラ座の怪人というしがないWizです。


■所属ギルド・職位
エルストックというまったりギルドのギルマスやってまーす。


■RSを始めた時期
2005年2月から。


■RSを始めたきっかけ
どこかの広告でふらっと登録したのがきっかけかな?


■今までやったMMORPG
ガディウスをβテスト時代にちょっとだけ。
でも本格的にやったのはRSが初めてです。


■スフィア系課金アイテムは途切れなく?タイミングを見て?買う気なし?
今のとこ途切れなく買ってますなぁ。



■自分のトレードマーク的なスキル
こだわってるのはエンチャだけど、やっぱりメテオかなぁ。
画面一杯届きます。


■マスタしてるスキル
エンチャ、ヘイスト、霧、メテオ、フォベガ。


■今後取りたいスキル
テレポをマスタ!その後はハイブリッドわんこかな。


■好きなスキル、思い入れのあるスキル
エンチャ!昔これだけでPT入ってましたしね。
あとは、ひたすらソロをしていた時代に相棒だったFBですな。



■あなたのたからもの
いつも一緒に遊んでくれるギルメン♪
持ち物で言えば、初代異次元(取引不可)で作った、大魔導師小さな杖LX。


■今まで拾った一番高価なアイテム
冒頭に書いたイイモノがそれ。
威厳固定120のセトリン5%拾っちゃいました。


■どうしても手放せないアイテム
初めてのギルメン、Pが自分にって買ってきてくれた、エント紋様のブローチ。
結局使うことはまだないんだけど、ね。



■好きな狩場
アルパスB3の忙しさは最高に楽しいですね。
オペラの他にも、支援Bis、マジアチャ、物理アチャ、壁剣士で行きましたが、
Lv100以下では一番楽しい狩場だと思います。
あとは、神殿B4でルーチンワークで狩ってる時、
全員がそれぞれ個別に考え、PTに対して効果的に動いて、それが完全に連動してるとき、
PT狩りの楽しさを感じますなぁ♪


■好きなMob
アリアン遺跡2Fのミニクマ♪


■秘密の隠れ家
よくアリアンの砂風酒場で、酔っ払いのオッチャンとテーブルを挟んでダベってます。
あと、ギルメン4人揃ったら、バリアートの民家で麻雀打ってます。



■あなたにとってギルドとは?
友録の上位版。ってのはギルマスだからそう思うのかな。
RSを一緒に楽しむ仲間の集まりです。


■あなたにとってギルド戦とは?
RSの楽しみ方のひとつ。勝ちにこだわってはいません。
本当は身内同士でPvPができるのが一番うれしいなぁ。



■RSのいいところ
アイテムが豊富なシステム。トレジャーハンティングだけでも面白い。
操作が単純なようで奥が深い。まるで初代ストIIのよう(?)
ゲームだけを見たらかなりいい線行ってると思ってます。


■RSのわるいところ
モーションが消えるところ。ゲームとしてイカンでしょこれは。
強制終了はPCを新しくしたら少なくなりましたが、これもイカンでしょ。


■最後に、自分が開発者だったらこんな機能を作る!をひとつだけ。
決闘申し込みシステムを作る。
取引と同じように申し込み制にして、範囲攻撃含めお互いにしか影響がない。
街中での決闘は不可。



以上、いかがでしょ?
追加したいお題なんかがあったら、コメントに書いてもらえると嬉しいです♪

もしバトンを受け取ってくれた人がいれば、それもコメントに残してもらえれば見に行かせていただきます(o^-')b