い、いやいや。
決してリアルの話ではアリマセンと弁解するから余計怪しいオペラです。




最近の行動パターンとして、


1. 園長でIn、神殿B4へ。230ママンが空いてるかどうかチェック。
2. 空いてなかったら小墓をのぞく。Bisさん募集してるかチェック。
3. アチャ子でIn。コロに放置してあるので、一回募集ないか叫んで反応をチェック。
4. オペラでIn。アリアンとブリッジの露店チェック。


ってな感じです。
おいおいオペラは狩る気ゼロかいというツッコミは私が既にしてますので不要です。




この2,3日で、アリアンでとても素敵なものを見かけました。


[大魔導師][攻撃速度Lv1][某]イフリート紋章のブローチ


[大家][HP効率Lv4][某]ロングコートLX(防+16 知識+50)


[威厳固定120]タートクラフトの婚約指輪




・・・。




て、てがかってに購入ボタンを・・・。





「お金が足りないよビンボー人」





;-;







ロンコLXだけでも買えばよかったかなぁ。
でも、手持ちの大家ロンコは支援のときしか使わないし、
防効ミスコ着ないとトレーシングペーパーだし;-;
でもこのロンコLX着たら、きっとダメ相当上がるんだろうなぁ・・・(*´ェ`)



ここで我にかえって。
今行ってる狩場は、今でも一撃狩りできるか、たっぷり2発狩りなとこなんだから、
ちょっとくらいダメ増えたってかわりゃせんって。



い、いやでも漢のロマンというものがヽ(`Д´)ノ



・・・ロマンに200Mも出せません;-;
でも今の装備を揃えた頃は、はっきり言ってメジャービルドではなかったスキル装備ばかり買い揃えてまして、
どう考えてもロマンだけで生きてましたな。



今一番有効な200Mの使い方ってなんだろ。
きっとお金がたーんとある人にとっては、異次元を買って神装備を作る、でしょうな。
でも、200M払ったら明日のお米も買えないような自分にとっては、
やっぱり最終装備クラスでないと出せませんなぁ。
銀行にある装備、昔の相場のうちに現金化しておくんだったなぁ・・・;-;
今処分しても二束三文にしかならないだろうし。



で、園長には教主モノを買い与えているくせに、
オペラには健康比率Lv2腰すら買い控えているという・・・


オペラの中の人はヒドイ人です。






さてさて、今朝は早起きしてInしてみたら、
ギルメン(今は武者修行の旅に出てます)から耳が。
オニの追い込み追い上げであっという間にLv追いつかれたシフさんです。
どうやら遺跡内周PTで範囲が不足している模様。
こないだギルハンしたときに園長だったので、ちょいと攻撃もしたくなってたところです。
おっしゃ久々にいったるでーヽ(`Д´)ノ



で、行ってきました。
GvよろしくHP装備でガッチガチにして。
でもいつもの狩り装備もカバンに入れて。

ありゃ、シフさん、追いつかれたどころか追い抜かれてら;-;





遺跡内周をご存じない方のためにちこっと説明しますとですね、
四方から釣りさんが釣ってきたMobを、4本の柱の中央で範囲でタコ殴りにする狩場です。
沸きが激しいため、火力が足りないと余裕で15匹は溜まってしまいます。
今日行ったのは内周右なので、Mobの種類は4種類。


・レイス
FB撃ってきます。FBの特性上、ロックオンされたらどこに逃げようが隠れようが食らいます。
Lv410くらい。FBだけじゃなく、物理攻撃もしてきているような?


・守護鎧
よく理解していませんが、メテオを170ダメくらいにしてしまう(ルート?)特殊技能をお持ちです。
その間はどれだけメテオ撃っても倒せません。
そうは言っても手を休めずにドカドカ。
登場Mobでは物理ダメが一番痛いです。
Lv350くらい。


・古代ヴァンパイア
動きが速い。物理攻撃にディスペル効果があります。でもやわらかいのですぐ倒せます。
ってかすぐ倒さないと余計なチャージをする羽目に。
Lv360くらい。


・バンシー
こいつらがなかなか死なないんだ。遠距離の呪いっぽい攻撃をしてきます。
いまだに物理攻撃なのか魔法攻撃なのかナゾです。
古代ヴァンプに20000出せるメテオでも、バンシーには6000届くかどうかってくらい。
こいつらがなかなか倒せずによく溜まります。
溜まったやつらを倒すべくメテオをドカドカ落とすんですが、
群れて遠距離攻撃なので、もはやパラかビットかって感じです。。。



で、HP装備だと古代ヴァンプにも15000ちょいしか与えてません。
欲求不満。


Bisさん非常に優秀な方でしたし、ちょっとくらい火力装備にしてもいいかな・・・
と、まずは首をHP効率からいつものやつに。
おー!17000届きそう。しかもフォベガが短くなって回転数アップ!
サクサクいけます。



・・・頭も替えちゃおっかな('-'*)



頭を替えてもうまく逃げれば大丈夫でしょー♪



おーし18000も超えた。
何とか死なずに狩れてます。
しかもフォベガがいつものフォベガに近くなり、なかなか快適です。



でも・・・
ある瞬間、突然オペラがヨコになりました;-;


へ?


致命打抵抗は120%以上あるし、ダブクリもらってないよなぁ。今のなーに;-;


とか思いながらBisさんにリザしていただきました。





その5秒後くらいに、ナゾが解けました。







オペラ座の怪人(1)







えええええええええええええ。
古代遺跡ってLv低下攻撃してきたの!?



こりゃあかんと思って柱の陰に隠れました・・・







なんかあっちに赤い玉が5個浮いてるんですけど('-'*)






(゚-゚*) (゚-゚*)

(゚-゚*) (゚-゚*)

(゚-゚*)






はい、こっちに向かってきて死亡;-;
またまたBisさんの手を煩わせてしまいました。




こりゃマズイと思い、PTメンバーに断って呪い抵抗指を取ってきました。




そこから先は、バンシービット&守護霊ワンパン&守護霊に埋もれた古代オジサマの裏拳コンボに
やられたこともありましたが、まああまり死なずにすみました。
なるほど、たまに即死してたのはこれだったのかーとか勝手に結論付けてw
いやいや、単に紙なだけでしょって。




そんなこんなで出勤時刻が近づき、PTメンバーとギルメンにお礼の言葉を伝えて抜けてきました。





いやぁ久々にオペラを堪能してきましたさ。
楽しい楽しい♪
Lvもひとつ上がりました。


園長でも、夜の神殿で交代メンバーがおらず、
最後はメテオWizさん火雨アチャさんクライ剣士さんと園長の4人で狩ったことがありまして、
もうみんな阿吽の呼吸で動きが見事に連動してました。
そういうとき、効率は果たしてフルPTにかなうかはおいておいて、
満足感は非常に高いですね。


そういうのに似た感覚を、今日は味わえました。
最初ヘイストとか結構切らしてしまい、メンバーさん申し訳なかったです;-;




仕方ないなぁ。
行動パターンに


0. 古代遺跡内周待ち状況をチェック


を入れたるか('-'*)





本日のLv

オペラ 335

園長 218

アチャ子 127