昨晩のGvが、非常に満足度が高くて幸せなオペラです。


最近、土日にプライベートな用事が入ることが多く、
もともと土曜21時付近と予告しているにも拘らず、
2週連続で日曜になってしまっていてごめんなさい;-;>メンバーのみなさん


そんなわけで、先週末のGvは日曜に組まれていました。


土曜朝5:00に、眠い目をこすりながら申し込み会場へ。
対戦相手の調整をしようと思いましたが、これまでの経験上、


1. うまいこと平均や人数、Topの折り合いがついた場合でも、構成の違いから即死させられること多し


2. かといって、平均やTopLvが低いところと狙って組むのはなんかサギっぽくてイヤ


3. そもそも、条件折り合いつけてまでしてるのに、相手さんの戦力に見合う力が出せずに
歯ごたえのないまま終わってしまうのもなんか失礼に感じる


なんて思ってしまっています。
なので、ここ数回は、枠を決めて4:59から連打で予約しています。
連打しないと、とても希望時刻の枠は取れません。。。


ってことで、今回はKギルドさんとの対戦が決まりました。


いつも、相手が確定したら、
「○○さん、よろしくお願いします^^」
って叫びを一発入れてから、
ネットを徘徊してHPとかないか探したりしてます。


本当は、相手も同じことを叫んでくれれば、直接


「よろしくお願いします~」


って耳を送る気マンマンなのですが、
今まで一度も言っていただけたことがありませぬ;-;


もっと顔を広くして、各ギルドさんのGMさんを把握していられればベストですけどねぇ。
そうも行かないです。



ってことで、Gv当日がやってきました。


直前までお出かけしてまして、30分前にInしてみると、
メンバーも結構Inしているようです。


たまりばに行ってみると、結構たまってました。
たまりばに近づいただけで呪いのブレや呪いのエンチャがくるのはエルストックの仕様です。


久々にお会いする人や、ここ数週間忙しくなってしまうと言っていた人まで待機してまして。
嬉しくなってそこでのおしゃべりが盛り上がってしまいました。


そして気づけばGv15分前。
話題が切れたところを見計らって、いざGv会場へ。


今日はWizがいっぱい参加なので、アスヒ専念じゃなくて心臓メテオするスキがあるかなウヒヒとか
邪念でいっぱいになりながら、露店で心臓とか買い漁りました。
今回は攻速モノも持ってきちゃったもんねー♪


そしていざ戦闘会場へ。
残念ながら、エルストックきってのムードメーカー兼変態会話担当兼廃人担当のCちゃんが間に合わず;-;
幸か不幸か8人ちょうどのPTとなりました。



・・・いっつも思うんだよなぁ。GvのSS撮っておけばよかったって。
でもそんな余裕は私にゃございませんがな;-;



そして戦闘開始。



支援を一通りかけ終わり、装備をスキル装備からHP装備に変えて。
さーてワンダーで消えますかΨ(`∀´)Ψ


・・・あれ?



・・・あれれ?



ワンダーがインベントリにない;-;



わすれたああああああ。



しょうがないので、遺跡で愛用してる杖を手に、進軍開始ヽ(`Д´)ノ




マップは砂漠の疾走でした。
まあ大抵、最初の激突は真ん中の山付近になりますね。



そろそろ敵の姿が・・・と予想したそのとき、剣士さんが見えました。
心臓パラの標的は誰だ!?とアスヒを構えたそのとき・・・



どーんどーんどーんどーんどーんどーんどーんどーんど(以下略



おお、そういや味方が今日は心臓メテオ撃つって言ってたし、
早速始まったかー♪と思ってたら。


なんかリトルさんが画面いっぱいに広がってます。
なるほどー、ノヴァで抵抗下げるんだね♪と思ってたら。


あれ、うちのメンバーのHPゲージが減っていくよ?
あれ、自分のHPもなんか減ってるよ?
ってかうちにリトルさんなんていないよ?






・・・・・・('-'*)?






相手のメテオ雨じゃあああヽ(`Д´)ノ





速攻でアスヒしまくりです。
でも今回はなんといってもWizが4人!
こっちも一人が心臓メテオを開始し、3人でアスヒしまくる状態。



そんな中、メテオPさんとテイマのMさん、ランサのAさん、シーフのTさんの攻撃チームが相手を徐々に撃破。
こちらはまだ、ギリギリのラインでの踏みとどまりでしたが、一人の犠牲者も出してません。


そして相手のメテオさんをも撃破♪
そこで相手さんの攻撃が止みました。



相手さんもいったん退いてコール。
こちらも集まって支援のかけなおし。


ふふふ、次は自分も心臓メテオを・・・Ψ(`∀´)Ψ


とかひそかにたくらみながら、第2ラウンドを手合わせすべく、進軍開始。
装備は既に攻速装備に。



お、敵さんはっけーん!
おっし、心臓スタンバイ!でははっしゃ・・・



ぬあぁ!心臓メテオやってる間にBisさん死なせちゃいました・・・。
そこから一気に崩れ、ポイントはほぼ差のない状態へ。
しかも自分の心臓メテオ、大して効いてないっぽい;-;


なので、そこからはメテオに浮気せず、アスヒに専念しました。
Bisさんを灰で起こし、再び支援かけなおし。



再び激突!
でも今度は狭隘な谷間で激突しちゃったものですから、アスヒが届かない!
今度はWizJさんを死なせてしまいました;-;
こうなったら!



インベントリ開く。


手の装備を・・・


ツメに♪


がうがうがうがう


Block! Block! Block! Block! Block! Block! Block! Block! Block!


このシマーめ!ヽ(`Д´)ノ


狙いをBisさんに・・・



がうがうがうがう



おお、同じBlockでもこっちは動けなくなってるぞ♪




おや、透明Wizさん発見!


こんなときのために取っておいたローリングで狙いを定め、オートスキルをOnにして突撃!


よしよし、メテオがとまった♪


んじゃWizに戻ってアスヒを・・・


むむ!MさんとTさんが剣士を追っかけてる!


効かないかもだけどロックを発射!




・・・次の瞬間、WizオートスキルのFBが発動・・・




変身してもオートスキルのOnOffって残るんですよねぇ;-;


でもこれがなかなかのダメを叩き出してます。結果オーライ!




ぬぅ、味方のHPが結構減ってるぞ。
よーしアスヒを・・・あら、CPがない。


んじゃ花むしゃむしゃして回復・・・って




花が切れた;-;




どーやらオペラは花を無意味に連打するクセがあるようで・・・。
1000個使い果たしてました。
もっと持ってくるべきだったかぁ。


仕方ないのでフルチャをベルトにセットして、CPを無駄に使わないようにフォベガも織り交ぜて。
おとなしくアスヒに回りました。



・・・敵襲来!



さっきおとなしくアスヒに回るって決めたはずが、
手が勝手にXキーを押し、ゴロゴロと勢いよく転がっていくわんこ。


はっととっさに我に返り、Wizになってアスヒ。




敵接近!



パブロフの犬状態でロック!



FB発動;-;



ヽ(`ェ´ι三ι`ェ´)ノ きぃぃぃぃ




残り時間もわずか、ポイントは相手が100点ほどリード。
再度集まって支援をかけなおし、戦闘準備OK!
でも普通はこの時間なら逃げ始めるよなぁ。見つかるかなぁ。
そんな会話もギルチャでなされていました。


でも相手さんは逃げずにあいまみえてくれました!
その結果、こちらの火力さんが敵さんを数名しとめたところでこちらのリードに!


うちもリードしたからって逃げる気はさらさらなく、その後もガンガンぶつかっていって、
最終的にはこちらが300点ほどリードしたところでタイムアップ。





いやぁたのしかったー♪





終わったあと、相手のGMさんかな?耳をいただきまして。
あちらも楽しんでいただけたようで、双方満足で結果は大満足でした。
昔からお名前拝見している、センパイWizさんでした。
戦力的にも互角でしたし、是非再戦させていただきたいところです。



やっぱり、Gvは圧勝も惨敗も楽しくなくって、
接戦であれば惜敗でも楽しいんですよね♪
今回はさらに、ギリギリ勝つことができて、メンバーも一同大満足でした。



オペラの反省は、アスヒはまかせろって言ってるくせにPOT切らすところがダメですな;-;
でもでも!今回は久々に充実感たっぷりのGvができたと思います。


この日はGv終わったあと、少しだけおしゃべりしたところでログアウト。
どうやらGvで全てが燃え尽きてしまったようです(笑)




来週もこんなGvができたらいいなー♪
やっぱこうでなくっちゃ。