お久しぶりです。
力のないオペラです;-;



RSは結構頻繁にInして遊んでるんですが、
こっちが放置されちゃってますね。
さすが小学校の頃から日記は毎日書きましょうって注意されてただけはある。
三つ子の魂三百三十三まで。




最近、また新たにサブで始めた天使/Bis(名前:園長先生)にハマっています。
実は天使ではじめたんですが、途中でどうしても懐かしの支援Bisがやりたくなり、
スキルだけ再振りして今Bisになっています。
ステータスがそのままなので、やわらかくってブレ付加がすごいBisになってます。
結構個性的なのが好きなので、ブレ付加でビックリされるのが楽しくて、
死にすぎるようならステータスも再振りしようかと思いましたが、多分このままです。


今神殿B3/パブルなLvになってるのですが、思いのほかBisさんは多いですねぇ。
全然就職できませんがな;-;


ってことで、またオペラで火力な日々を過ごそうかと思っています。
もちろん園長も同時進行で。





--チャンネルはそのままで--






この間、深夜だったかな?アリアンでカースド+2が20Mで叫び売りされていたので、
衝動買いしてしまいました。
久々に1.6杖を手にしましたが、そんなに遅くないですね。
愛用杖よりもスキルレベルは1下がりますが、そこはまあ誤差の範囲内。
チャージとチャージの間はほぼ変わらない気がします。
チャージからメテオまでが一瞬遅いかな?
もともと連射系ではなく、打って逃げてチャージして打つタイプなので、
あまり気になりません。


それよりも、メテオのダメとエンチャ付加が一気に跳ね上がりました。
遂に自力カンスト達成の日がやってまいりました。
とはいえ、全然狩り装備じゃなく、完全に一発芸ですけどね。


エンチャも740到達です・・・が。
この間園長で遊んでるときにふらっと来訪された辻Wizさん、
自分のブレ付加150を差し引いたとしても、付加800くらいあったような。。。





くっそぉヽ(`Д´)ノ






エンチャ1000の道はまだ遠い。



昔は夢のようなカースドでしたが、簡単に手に入れられる時代になってしまいましたねぇ。
実際に手にしてみると・・・












・・・大魔導師つけてぇ・・・


スタンチェックより先に、こっちに異次元ちゃれーんじしてしまうかも知れません。




現在ブリーフ買うためにコツコツと貯金中ですが、
手をブリーフにしちゃって、オペラのあいでんてぃてぃはどうなっちゃうのとか勝手に考えてます。
やっぱ大魔導師スタンチェックのほうがオペラっぽいでしょ♪(勝手に言ってろ
さすがに大魔導師ブリ(ry





と。






ブリーフを買わないとなると。








いかーん!露店に売ってる異次元に手を出してしまうのが目に見えてる。。。



ってことで、まだ当分はブリーフ買うことにしておきます。





前回の日記で、防御効率ミスコの話をしましたが、
やっぱりHP効率ミスコも欲しくなってきました。
遺跡内周に行くとなると、いつもの全身スキル装備では即死確定なんですわ。
で、生き残るために首や頭をHP効率に換えてます・・・


・・・が。






これじゃ個性がなーい ヽ(`Д´)ノなーい ヽ(`Д´)ノ ナーイ






なので、その解決策を模索すると、防御効率にしてる鎧をHP効率に換えるのが
一番よさそうな感じです。
一番いいのはHP効率とダブルOPなスキル装備


もう1メテオ1フォベガを大前提にして、背中をCP効率からHP効率に換えてしまうか?
でも咄嗟にアスヒできないと、それこそ死亡確定ですし、
これまで余裕あるCPにどっぷりつかってた身としては、ちょっと抵抗あります。


ってことで、机上の空論装備がこんな感じです。


杖:鋼GDX
ブ:火弱化50%
首:[大家]勲章
頭:[大家]サークレットLX
背:CP67%モノ or HP効率モノ
腰:健康+86モノ
手:[大魔導師]手首保護帯
鎧:HP効率モノ ミスコ
足:大道 or HP効率モノ
牙:あいつの牙(ウソ


杖を鋼GDXにしないと火弱化50%が装備できないというのは、
やっぱり健康振らなさすぎですかね。。。
健康を素で249まで振って、杖をカースドにすれば、
ステータスポイントは-5(健康-100、知識+95)でスキル+5になります。
問題は1.0杖から1.6杖になることですが、
1フォベガ1メテオで行くなら、あまり影響はないと実際に感じています。
世の主流からは大きく離れるんでしょうけどね。。。
あ、ロトが外れて課金心臓があるときは攻速手&鋼GDXは確定で。


上記装備でスキルは+17。健康249にできれば+22。
やっぱりここは後者を取るべきでしょ!


となると、まずは何はともあれ、いい加減健康比率Lv2の腰を手に入れるべきですな、はい。
それだけで+25ですからね。しかも一生モノですし。
あとは・・・この微妙な調整に\1,500-の投資をするのか自分。
でもロト3つ分だしなぁ。きっと買ってしまうような気がします。
今オペラはLv333で、内周卒業は多分Lv380くらいでしょうか。
まだ当分卒業できませんし、内周仕様にするのも悪くないかも。
Gvで死ににくくなりますしね♪


そうすると、またエンチャ1000の道と自力カンストの道はまた遠ざかるわけで・・・。
いーんです、道は険しいほうが拓き甲斐があるってものですさー(o^-')b