実はあまりゲーム内でSSを撮るという習慣がなく、
楽しいイベントやったときも、熱戦を演じたGvも、
ぜーんぶSSなんて残ってないオペラです;-;



たまに撮ることがあるのは、超絶な品(ネタ含む)を露店で見かけたときかな。
昔は初めて見るUが露店にあるだけでSS撮ってましたからなぁ。


ということで、初めて自分のステータスやスキルをSSで記録しようかと。
というのも、昔のSSを眺めていたら、自分のキャラにはLvが表示されるじゃないですか。
そのLvを見るだけでも、今の数字ともちろん違うわけで。
その感覚が何か新鮮だったんですよ。
だったらステータスやスキルも残してみようかなぁと、そう思ったわけです。



ってことでまずはステータス。
これは知識装備をMaxにしたときのものですね。
エンチャするときがこのステータスになります。


Lv329ステータス



再振りは2回してます。
1回目は運メテオをやろうと思ったとき。
2回目(=今のステ)は、実はギルド紋章クエの仕上げとして
古文書を何とか取ろうと思ったときに、
お友達のBisさんとペアで早朝とかに狩るために
いい方法はないかーと考えたのがきっかけです。
よく考えてみると、鉄の爪GDXの要求敏捷は、火強化ブローチ96%の要求知恵と
ほぼ一致するんですよね。
なのでチェーンド当たるように、敏捷(=Wizでは知恵)に振る決意をしました。
昔からハイブリッドWizやりたかったので(既にチェーンド取ってますし)、
ちょうどよかったんですよ♪


ただ実は、今から400超えるまでお世話になると思われるデフヒルズ古代遺跡では、
弱化じゃなきゃなんですよね。
そうすると知恵分が無駄かなぁなんて思い始める今日この頃だったりします。
まあ知恵のおかげで経験値が若干ウマウマなんですけどね。


このステータスでのエンチャは、こんな感じです。


Lv329エンチャ



大家ロンコよりも、ウィズダム(+30)のほうが付加が上がるため、
スキルLvが2下がります。
1000なんて遠いですなぁ・・・。


次にメテオです。
やはり大家ロンコよりもウィズダムのほうがダメージは上がります。
ブローチが大魔導師付きから83%強化になるため、SLvは合計5下がります。


Lv329メテオ



中心部で19600台まで確認!
目標の一つである、自力カンストまであと少しです。
達成してしまったら、次の目標はどうしよう。
弱化で自力カンストですかね。


ちなみに現状のFBもついでに。


Lv329FB



マスタしても2000には届かないかな。
ソロのときって、なにげにFB一発→立て続けにメテオとすると、
メテオ1発or2発で倒せない相手には便利ですよ。
初弾FBだと、撃ち終わるまでタゲきませんしね♪



--


そういえば、先日330を突破したので、晴れてデスナイト卒業となりました。
そして向かうはデフヒルズ古代遺跡の内周PT。
とにかくイタイと聞いていたので、ほぼGv装備みたいなのを揃えて行ってみました。
そしたら。



ありゃ。こりゃホントにイタイ。イタイイタイイタイ。



ダメもイタイ、その前に釣りさんのおかげで、Mobの数がすごいことになってます。
バンシーが遠距離でボコボコ殴ってきますので、常に5匹から攻撃受ける中、
近距離では鎧霊のゴツイ一撃、古代ヴァンプ様のCP減り減り攻撃、
エンパームドの毒霧攻撃が絡んできます。


おかげでHP重視にしなくてはならず、スキルレベルが落ちちゃいます。
そのため、いつものフォベガの感覚ではメテオが撃てず、
どうにもこうにもってな感じです。
ダメは何とか及第点には届いているようですが、
デスナイトでエレもらってカンストさせてた快感が忘れられませんがな;-;
何とかスキルレベル落とさずに済むように調整してみよっと。



あ、効率の話ですが、それはそれはすごいですよ。

あんなに大量の相手にメテオ落とすのはなかなか快感です。

画面いっぱい黄ダメが広がりますから。