リアルが忙しいくせにしっかりInする時間を確保せんとしてるせいで
早寝早起きになってるオペラです。
ごぶさたです。



遂にこの日を迎えてしまいましたよ。神殿卒業の日を。
まあ明確に卒業が定義されてるわけではないですが、
私の中でLv290になったらさすがに卒業かなぁと思ってました。
でもまあ最近は270ママンも時間帯によっては過疎気味なので、
たまに行くのもいいかなぁなんて誘惑もあるのですが。



神殿はB1からお世話になってた身ですので、
卒業は今までで一番感慨深かったです。
ここで日記を書き始めたのも神殿B2に初めて行ったところじゃなかったかな。
Lvでいったらざっと150以上もここにお世話になったわけです。



どれどれ、ちっと読み返してみるか・・・。
こういうとき日記は便利ですな♪



最初はメテオもダメ2000とかしか出てなかったんだなぁ。
FBのほうがメテオよりダメ出てたんだもんなー^^;
ああ、ちょうどこの頃氷柱が使えなくなったんだっけ。
慣れない範囲攻撃で、タゲとりすぎて即死とかよくやったなぁ・・・。





いやー感慨深い。
時間は流れてますねぇ。





また後で読み返すことも考えて、今の状態を残しておこうかな。



Lv290時点、課金はスフィアと力固定120の2つ
スキルプラス特化中。そろそろ婚約指輪なしでは限界が近い。
現在スキル+は26。目指せ30!
メテオ :ハンヒカメ相手のソロで16000チョイを確認。良エレもらったときにカンスト達成♪
エンチャ:がんばって590
ヘイスト:46+26 あと4!





-------------------






そして。
昨日大規模メンテで新職と新狩場がめでたく実装されました♪
まさしく自分の神殿卒業とタイミングがビンゴなんて、
これは自分のために(以下略




仕事から帰って早速In。
クエスト欄を見てみると、今までずーっと


魔法の網(未実装)


だったのが、


魔法の網


になってるじゃあーりませんか!



ここでまたずーっと寝かせておいたクエが巣立っていくのか;-;
とばかりに、勇んで妖精達の蜘蛛の糸へ。


道中、なんかヒラヒラしたピンクのキャラがいっぱいいましたね。
アレがプリンセスか、かわええのぅなんて思ってたら、
いきなり


ぼーん


とオデブちんになったりしてました。なんじゃありゃ。




そして着きました。妖精達の蜘蛛の糸。
真ん中のブラックエルフの小屋、猟師の休憩所にまっしぐら。
入ってみると、おお!今までなかったポータルがあるじゃないの!


もうね、うっきうきですよ。
ゴールドラッシュクエの最初、バリアートで住民に話しかける部分を、

自力で解析して頑張ったことが大きく、このクエへの思いいれは相当。





・・・あ、今あなた0.2秒間「このヒマジンが」って思ったでしょ、でしょ。





そしてそのポータルに突入!
念願の地下倉庫へ。



いましたいました。鷲さんたち。
確か・・・中央にあるテーブルに蜘蛛の糸が乗ってて、
それを取る引き換えに40万Gを置いてこい、だったかな?





なーんて。






考えながら。








中央めがけて突っ込んでいきました。












鷲さんの名前がやけにスッキリしてることに気づかず。









そう、


「鷲闘士」
「鷲剣士」











・・・












・・・うーん。











何か足りなくはありませんか?









病気のコボルトを思い出してみましょう。





















「病気のコボルト(1)」



















・・・あああ!カッコがねえ!






と。





思った次の瞬間、何か4桁の赤ダメ喰らって寝てました。
だって支援装備のまま行っちゃったんだもん・・・。
オペラさん520くらいまで敵のレベル鑑定できるはずなのに、
見えてないってどーゆーこっちゃねんヽ(`Д´)ノ





・・・攻略サイト見てみたら、Lv570でしたとさ。







ああ、あと、何か死ぬときに「わーいパパだ!あれ、違った?」
とか鷲さんたち言ってるんですよ。












お前らはパパに斬りかかるんかい。









そんなショッキングな出来事がありながら、何とかクリアしましたゴールドラッシュ。
最後のゴールドスワンプ洞窟も相当なハイレベルでしたが、思ったより柔らかくて
狩りながら進めちゃいました。







あ、そうそう、270ママンの次のPT狩場として凄い期待してた、デフヒルズ古代遺跡。



PTなんていませんでした;-;
行った時間が悪かったのかな?
敵の数も、種類も、PT狩りに適していそうな場所でしたよ~。
PT狩りしましょうよ~。
目いっぱい支援&攻撃しますから(o^-')b