この週末は、実生活もRSも非常に有意義だったオペラです。



金曜に仕事が終わって帰ってきて、いろいろしてたらなかなかいい時間。
どうせ土曜朝5:00にGv予約しなきゃだし、よーしこのまま起きていようと決意。


その間、神殿B4行って眠くなって動きがアヤしくなったので抜けたり。
ソロPT入って最近お気に入りの狩場に行ってドカドカ狩ってたらいい気持ちになってきて、
ガバっと起きたら死んでたり。
ギルハンのいい狩場がないか探しに行って、自分のLvよりはさすがに下の狩場のクセに
やけに敵が強くて死にかけたり。
露店回ってたら、自分の売りたい品物が売りたい金額の半額で売ってて、
しかも売れ残ってて、微妙にヘコんだり。
[名手]サークレットLXってそんなに安かったっけ・・・;-;
カリスマ要求120だから運テイマや健康テイマさんは装備厳しいと思いますが、
WizやBisには良品だと思うんだけどなぁ。



そんなこんなで、気づいたら5時前。
おっといけねぇとばかりに古都はGv申込事務室へ。


この時間帯、世間はぐっすり夢の中のはずなんですが、
事務室はギルマスさんたちでごったがえしてます。
だんだん皆さんの名前も覚えてくるってものです。
過去にお手合わせいただいたところのギルマスさんを見かけたりすると、
軽く挨拶したり、近況を話したり。
うーん、素晴らしきかなMMO。


で、カウンターのちょい横で、うちのギルド情報(平均とか人数とか)を看板に書いて
露店出しておいたんです。
そしたら早速耳いただきました。
平均も人数もほぼ一致、こりゃ楽しそうということでお手合わせをお願いすることに。


申込も終わり、一息ついていたところ、参加最高と最低のお話になりました。
残念ながら、私がまだメンバーに抜かれっぱなしなので、メンバーのLvをお伝えしまして。
んでもって相手ギルマスさんから返って来たお返事が、あらビックリ。
そりゃもうどひゃーっていうLvでしたさ。


その後ちょびっと情報収集したところ、どうやら今回の相手さんは
相当なツワモノさんが揃っているらしいという情報が。
ひえぇぇ、またマッチメーク失敗かぁ;-;


・・・なーんて心配を抱えて、Gvを迎えることになったわけでして。




まあGv組み合わせも決まったということで、安心しておふとんへ。
おやすみなさーい。





・・・・・・





むむ!何か太陽の位置がおかしいぞ?
はい、すごい時間に起きてしまいました。


ってか、先週は仕事忙しくて体が相当悲鳴あげてたのに、
いきなりムリするなやって感じでしたので、ある意味たっぷり眠れてよかったのかも^^;


食事したり、いろいろな所用を済ませて。
嫁さんが仕事に集中モードになったのをいいことに、
またPCの前へ。へっへっへっ。



また神殿B4に行ってみました。
最近の270ママンは待ち人数が増えてきて、結構な待ち時間があります。
なので、最近はPCの机に本や漫画が常備されてます。
でもあまり読書に夢中になってると、気づいたらママンの餌食になっていることも。


あ、そうそう、ギルド公示に明日のGvの話を書いておかなきゃ。
参加可能な人は耳くださいね、っと。
そうこうしているうちに順番が来て、無事入れました。


でも、Lvひとつ上がるのに相当な時間がかかります。
そろそろママンもあんまり美味しくなくなってきてます。
そんな感じでまったり狩ってたら、メンバーの一人から明日参加です~っていう耳が。
ついでに今ヒマだっていうことなので、さくっと交代見つけてPT抜けて。
んでその人と話してたら、ハイランダーの話になり。
興味津々だったので、


「キックはやっぱり痛いのか!?ミニコロ観賞体験ツアー♪」


が急遽発足。催行最少人数2名。


別のメンバーがハイランダー洞窟にいるときに追いかけていったことがあったので、
道順もなんとなくわかるだろー♪とタカをくくっていたのですが・・・。



・・・はい、迷いました。
なんでだあああ。
初デートでアタマ真っ白な高校生じゃあるまいし、
キレイなランサのねーちゃん連れて舞い上がったか?^^;


で、まあ何とか正解ルートを見つけ出して。
ハイランドに到着~♪


さーて、あとはハイランド洞窟に入ればミニコロと遭遇♪と
テンションが上がってきて、ご対面に心の準備をしながらカーペットに乗り。
おっしゃーいくぜーと北上を始めたところ。




ちょこちょこちょこちょこ。




・・・あれ?



いきなりいました。彼。



あれれ?外マップにもいましたっけ?
ってことで予期せぬファーストコンタクトが、こんなとこでかなってしまいました。


とりあえずさっくり刺してさっくり逝っていただきまして。
今回の目的地であるハイランド洞窟までまっしぐら!


って、ここでまた迷う;-;
泉の穴に入る必要なかったんですね・・・。


そしてようやく到着しました!ハイランド洞窟!


ここでキッチリ、目的のミニコロとご対面も正式に果たしました♪
エントラ8つ子で突き刺したり、コロぬいぐるみでじゃれつくわんこを演じてみたり。
十分堪能して、本日はおひらきとなりました。


・・・あ、そうそう、ミニでもコロキックは痛かったです。
そういえばミニチタンもいましたなぁ。






そして来たるGv当日。




対戦まで本気で武者震いが止まらなかったオペラです。
気ぃ弱っ!
はい、チキンですとも;-;


テイマが多いかも、とか、Bisさんいないかも、とか、いろんな憶測が飛び交ったことから、
今回は久々にGvでメテオWizとしてのオペラさん発動を決意。
この日のために貯めこんだ心臓(30秒もの)をたっぷり持って、
お花もたっぷり持って、いつもは置いていく狩り用装備も持って行きました。



そして開戦。



・・・・・・



結果は敗北でした、が、思ったよりも惨敗でもありませんでした。


というのも、うちがあまりに弱いため、先方の高Lvさん1人が
気を遣って戦線離脱してくださいまして。
このおかげで少しは膠着した戦況を楽しめました。
○○さんありがとうございました;-;


ただ、若干モメゴトがあったため、すこーし後味の悪い雰囲気に。
まあそこはあちらのギルマスさんとお話をし、こちらの無礼はお詫びに行きました。
疑惑の平均Lvも、全く誤解であったこともわかりまして。
最後はお互い


「是非また対戦しましょうね♪」


で終われたので、よかったかと思います。


うーん、私がオッサンなアタマを持っているからなのか、
チキンなのか、違うのかわかりませんが、
自分がおかしいと思ったことをとことん追及する、うちのメンバーの姿勢。
あくまでケースバイケースだとは思いますが、ある意味見習うべきところがあるなぁ、

と考えさせられました。
彼女は聞く耳を持ってる、非常にコミュニケーション甲斐のある人でして、
私の考え方も聞き入れてくれたようでした。
お互いにとっていい足跡を残してくれた出来事だったんじゃないかな、と思います。


うちのギルドは、ホント他に自慢したくなるような、いいメンバーばかりです。
おにーさんは嬉しいよ;-;

これでまた来週も早起きがんばれるってものです。

ギルマスも結構いいものですよ。