昨日は2週間ぶりのGvでした。
って先週オペラがお休みしたから悪いんですが;-;


いつもGvの前は適当にPOT系を揃えたり、露店回ってたりしながら
メンバーとの耳会話をしつつ開戦時刻を待つのですが、
昨日はちょっとそうも行きませんでした。


急遽入ってしまった用事を済ますために18時くらいにお出かけする予定だったんですね。
まあ3時間もあるし、余裕だなーなんて構えてたわけですよ。
ですが準備が18時には終わらなくなってしまいまして。


仕方ないので先に18時の待ち合わせを済ませに駅に。
用事ってのは、大学時代の先輩のPCが壊れてしまったとのことで、

ちっと見てくれや、と預かってたんです。
それを返すんだったんですが。


#ちなみにその先輩のPCは、もうどうにもならない逝き方をされてました。
#だってHDDがBIOSに認識されないんだもん・・・。
#てかBIOS設定画面が搭載されていないノートPCってどうなのよ;-;
#「BIOS制御はWindowsから行います」って何か間違っちゃーいねぇかい?おまえさんや。
#まぁ多分HDDの電源系がイカレたんでしょう。全く稼動音がしませんでしたので。


んで駅で先輩にPC一式を渡して。帰ってきて。
さーて出かけるかーとなったときに、私の携帯の下になにやら黒い物体が。





・・・あら、これは何のACアダプタ?('-'*)





ひええええ。(゚ェ ゚ι三ι゚ ェ゚)

先輩のPCのACアダプタやんけー。



ってことで、速攻先輩にメールして、先輩宅まで届けることに。
もう一つの用事を済ませがてら、片道20kmくらいかな?をぶっとばしました。
土曜に降った雪で、ありえないくらいの雪道でしたが、スノボのためにスタッドレス履いててよかった♪


わざわざ駅のロータリーで待っててくれた先輩にACアダプタを渡して。
あれれ?もう19:45?
Gv21:00からだっちゅーに。


ナビの示すルートなんざ軽く無視しまして、元地元の土地勘を優先させてショートカットしまくりで。
速攻家に戻りました。
どうやら間に合いそうだったので、途中のミニストップでごはん仕入れて来ました。


そしてMyPCの前に座れたのが20:35。
もうホントギリギリセーフでしたね。


お出かけ前、離席するときに、
「メンバーから耳が来るのに落ちてたらシャレにならん」
という理由で、アリアンの旅館の小部屋に座らせてくつろがせておいたら、
しっかりメンバーからツッコミが入ってました。

見た目完全にお茶の間(笑)


そしてGv開幕!
今回の相手はお名前は拝聴したことがありました。
多分強いんじゃないかなーという予想で臨みました。


いやぁ強かったです。
まだまだうちの経験が足りないんでしょうけど、
敵ランサさん大活躍。てかカッコイイ。
今回は攻撃に出ずにアスヒに徹しようと思ってたので、
よく戦況が見えたんです。


でも2回目の激突の際にはガマンできずにガシガシ攻めちゃいましたけど^^;
かるーく跳ね返されましたさ。
てか装備を交換し忘れたり、アイテム使い忘れたり、ダメダメでした;-;


そして、初の全オチ体験。
都合2回落ちましたが、戻ってきたら0vs10000。
敵味方混ざって談笑しました。
そしたらなにやら殴りあいが始まりました。
Bis vs Bisとか。


全オチ後にああいう時間が取れるなら、あれはあれで楽しいですねぇ。


うちのギルド、発足当初に決めた方針の、
「Gv主体のギルドにはしない」
「勝利至上主義にはならない」
を意識して、あまりキッチリ作戦を立てたり、各自の役割を明確に決めたり、を
していなかったのですが、
今回ちょっと思ったんです。
あまり考えなさすぎでGvに臨むのも、対戦相手さんに失礼かなぁと。


なので、次のGvまでにちょこっと作戦や体制などをちこっと考えてみますわ。


んで、Gvが終わった後のいつもの雑談。
そこで、このブログを見てくれたメンバーが、


「かくれんぼやってみましょーよ♪」


とありがたい提案を。
もう私入れて5人しか残っていなかったのですが、
んじゃ5人でやってみましょうかーということに。
みんな逃げたいとのことでしたので、私がオニをやりました。


とりあえず感想。


このルールじゃオニがツライぃぃぃぃ。


想像以上に、RSの世界は広かったとです・・・。
私がヘンな探し方をしたのも良くなかったんでしょうけど^^;
範囲をもうちょいと狭めたほうがよさげですかね。


ちなみに、私が探した場所は。


・古都南の洞窟B2まで
・シーフギルドC B3まで
・バリアート全部の建物
・リンケン全部の建物
・アリアン地下
・妖精達の蜘蛛の糸マップ全部
・ダークエルフの王宮
・暴かれた納骨堂B1まで
・地下墓地B3まで

などなど。隠れそうなマイナーなところ、と思って探したんですが・・・。


見つけられなかったその場所は・・・。


・ブレンティル
・ロマ村ビスル
・暴かれた納骨堂B6(!)
・キャンサーの洞窟B3


でした。


納骨堂B6まで行ったBisに拍手。ヽ(`Д´)ノ


でも、基本ルールの「同じマップに行ったらアウト」は現実的のようでしたので、
例えば「アウグスタより南西側は範囲外」とかもアリなんですかね。


まあもう一回やってみましょ~♪
うちのメンバーじゃなくてももちろん大歓迎ですので、
よかったらオペラまで耳くださいな。
「ブログ見ました~」って行ってくれればおっけーです。


駅伝もやってみたいな~。ギルド対抗でやってみたいので、
よかったらこちらも耳ください。