昨日は久しぶりのGvでした♪
年末からかなり長いことGvの間隔があいてしまって、
メンバーに非常に申し訳ないオペラです。


最近のGvは、週末の21時過ぎの枠は前日の朝5時に事務室集合が
暗黙の了解になってまして、
というより、そうでもしないととても予約できないんですよ。


ってことで、前日は4:50に目覚ましをセットし、就寝。


・・・


マツダのCMのテーマ(Zoom Zoom Zoom♪ってやつ)がありえない時刻にけたたましく鳴り始め、
全く以ってわけがわからなくなった頭で一生懸命うーんうーんうーんと考え、
やっとGv予約を思い出し、ガバっと起きだしました。


遠足とか試合とか本番とか、非日常的なイベントがある日の朝は、
なぜかものすごく目覚めがいいんですわ。
逆に、日常は寝坊との勝負の日々でござる;-;
いかに精神力が甘いか、反省させられます・・・。


そして寝巻きのままダウンコートを着込み、PCの前に座り、
オペラさんでログイン。この時点でちょうど5:00。

うちのメンバーの都合上、21時くらいがいいかなぁと思い、
21時付近で身の丈にあった対戦相手を探してたのですが、
なかなかいないんですねぇ。


でもここで思ったんですが、最近は大人数ギルドって極わずかなんでしょうか。
どこも「1PT程度」、多くて「2~3PT」という自己申告が目立ちます。
それとも、そういう大規模ギルドさんは朝を迎える前に相手を見つけているんでしょうかね。


結局相手が見つからず、30分ほど経ってしまったため、
全ての21時以降の枠が埋まるのを避ける意味でも、21時枠のところに
相手待ちで予約してきました。


その後ちろっとサブを育てて、またオペラに戻ってみると、
明日のギルド戦予定欄に相手さんの名前が。


わーい対戦相手決定~♪明日のGv確定~♪


相手待ちの予約だと、相手の平均や人数などがわからないのでドキドキです。
そんなふうに組むなってメンバーに怒られそうです;-;



そして迎えた昨日。
直前のGv告知だったし、メンバー集まるかなぁと心配していたのですが、
いつもどおり9人ほど集まっていただきました♪
みんなしっかり見ててくれてるのね;-;
感無量でござる。
久しぶりの集まりに、Gv前の会話にも花が咲きました。


結果は・・・


新年一発目から勝利でした♪


でも、相手さんは4名しかおらず、戦力差があったので
もぎとった勝利という感じではなかったのですが。
まあでも勝利はめでたい♪


あ、結局メンバーと話した結果、
やっぱりオペラさんはエルストックのトップを走り続けたほうがいいだろうという話になり、
これからもどんどんLv上げに勤しむことになりました。
おーしがんばるぞーヽ(`Д´)ノ


余談ですが、なぜ目覚ましがZoomZoomZoomのテーマかって、
私がマツダのクルマに乗っているからです。
ビバアクセラ♪