だんだんうちのギルドも活動が活発になってきて、
ギルド戦は週一ペースでほぼ実現し、
ギルハンっぽいこともだんだん出来てきました。
ソロギルドから始まったギルドなのに、おにーさん感無量です;-;


ギルドBBSも先日立ち上げました。
それに際して行き詰ったことがひとつ。


やっぱタイトルが「エルストックBBS」じゃあなんか味気ないなーと思い、
横文字にするかーと思ったのはいいんですが。


昔の日記にも書きましたが。


エルストックって、語源もへったくれもないんですよね^^;


語感だけで決めたギルド名。
さあどんな横文字をあてがってやろう?


LStock。


なんだ?LargeStockで貯蔵量たくさん?
なんなんだそのギルドは。


elstok。


ちょっとカッコイイかも。候補1かな。


「ック」を「ck」にするか「k」にするかで結構悩みました。
kで終わるとクールじゃないですか。

でも、どれもしっくりこないんですねぇ・・・。


頭の中では、「エル」と「ストック」になんとなく分かれてたので、


エル:L,el,aerl
ストック:stock,stok,stork,stocc


などなど、思いつきはするんですけど、ぜーんぶ気にくわない。

そこで、英語的発想を敢えて捨ててみようかと。


来ましたよ、そこでピーンと。


エル、エル・・・お、雑誌にELLEってあるやんか。
ック、ック・・・お、バロックってbaroqueやんか。


その結果、晴れて決定(超個人的独断と偏見)!


「ellestoque」


一応、パッと見「エルストック」って読めるでしょ?
結構お気に入りです。


・・・よかった、血迷って飾りすぎた「aerlschetork」とかにならなくて。
なんだそりゃ。エアルシュトーク?読めないって。


これからギルド興そうとしている方、ギルド名の命名には十分ご配慮を。