本当にご無沙汰です;-;
いや、ほぼ毎日RSはInしていたのですが、
やっぱり日記は向いてないのかなぁ。


さてさて、最後に書いたのが#の話題かぁ。
それから相当激動がありましたので、その話題でも。
ツキ自慢になっちゃってる感は否めませんが;-;


現在、Lvはあれよあれよと228になりました。
神殿B2,B3を経て、現在はB4に出入りする日々です。

で、何が激動だったかというとですね。


資産です。


あれはまだZin実装期間の前です。
ある日、ソロPTに入って、塔7Fでカメさんと戯れていました。


そこで、芳しい成果をあげることが出来ないまま、そろそろ時間、ということで、
リダをもらったんですよ。
ちょうど使っていた狩場に次の人も来られたところで、
そそくさと退出しようとしたところ、使っていた狩場とは別の、
通路部分にぽこっと2匹のカメさんがPop。
おっし、仕上げにこいつらを食べて町戻って募集すっかーと思い、
メテオを3発ほどプレゼント。
んでインベントリ開いて、スフィアを右クリックしようとしながら、
ふとレザーアーマーっぽいのが落ちてるのでAltキーを押したら、何か水色の文字が。
おお、レザーアーマーの水色かぁ。


インベントリはいっぱいでしたが、N品のライトアーマーとか破壊して、
拾ってみたんですよ。
そしたら。


[防御力効率Lv9]レザーアーマー


おお!こりゃまた凄いOPがついたもんだ。
なになに・・・ほほう、効率114%ですか。
ベースが良ければなぁ;-;

なーんて思っていたんですよ。


ふと、効率の上のほうに目を滑らせて見たところ、
どうも防御力+が一桁じゃないんですね。


防御力・・・+21!?

あれれ?


よーく見たら、レザーアーマーDXでした。


これって、もしかしていきなり億万長者コース?と、
いきなり皮算用。
だって、力要求128とかで、オペラさんが装備するにはちょっと厳しいんだもん;-;


ってことで交渉待ちで露店してたら、150M買いの耳が入ったので、
もうちょい行けるかなぁと思いつつも、いい人だったので希望価格でお譲りしました。



これが激動の始まりでした。



またある日、たまにはロトでも買ってみるかと思い、
2000円分だけ買ったんですよ。
以前、10個くらいロトを買ったとき、ポータル副券が出たことがありまして。
結局薔薇の蔓に化けたのですが(これはこれでなかなか面白い取引経過を辿りました)、
この味をしめちゃってるんでしょうね。
ちょうど、愛用のRank9チェングロが充填率0%となり、出たらめっけもんと思っていたんだと思います。


そしたら、1個目でいきなりポータル副券。
ぬおおと興奮している反面、冷静にゲンを担いでいる自分もいまして。
何のゲンかというと、何かロトって連続して同じものが出ること多くないですか?
なので、そのまま一気に開封に行け!ともう一人の自分が申しておりました。
そこで一息落ち着いて、次のロトを開封!


エンチャント文書・・・。


おおい;-;


いやいや、モノゴトはイキヲイだとばかり、あと2つも一気に開封!


・・・ゲン担ぎ成功?
なんと、もう一つポータル副券がでてしまいました。
あと1つはなんだか忘れました(笑)



以前薔薇の蔓に化けたときは、悩みに悩んで、丸一日くらい寝かせて、
覚悟を決めてえいやっと使ったんですね。
でも、今回は悩んだって仕方ないし、それに2つもあるし♪とか思ってしまって。
さくっと使ってしまいました。


・・・出ちゃいましたよ、ウィズダムカバー。


ベースの知識が+14としょっぱいのはまあ置いといて^^;
ここでまた例の「ゲン」を叫ぶもう一人の自分がいて。
もうホント勢いで2つ目のポータル副券も実行。
そこで頭をかすめる「バイパ(以下略」・・・


なんと、トリップライダー。


おいおいおいおい。
いいんですか、こんな良品立て続けに出ちゃって。
トリップライダーって当時は90Mとかの露店しか見たことなかったですし、
ウィズダムカバーなんてそれこそ露店で見ることすらほとんどなかった頃です。



とまあ、こんなことがありまして。
そうは行ってもリアルマネー使ってますので、後半2つはちっと反則かもですけどね^^;


他にも、神殿B3で順番待ちしてたときにB2の方にナンパされ、お手伝いにいったときに
ぽろっと出たアンティチャージャが自分のところに回ってきたり。
現金を必要とされていたのか、ワンダーワンド(+1)を破格で叫び売りされている方と出くわしたり。
(100Mを大幅に下回る価格でした。もちろん購入♪)


この辺りの2ヶ月間くらい、異様にツキまくった期間でした。



---- しばらくそのままでお待ちください ----



おかげさまで、うちのギルドも順調に人が増えてきました。
ギルド戦も、何とか形になりつつあります♪
念願のBisさんにもご加入いただきましたし。


でも、今のままじゃただギルド戦するときだけ集まってるギルドみたいになっちゃってまして、
かなり反省・・・。
もっと一緒に狩りに行ったり、コミュニケーションが取れる場を設けなきゃ!
いくら「ギルド戦命のギルドじゃありませんよ~」と言っても、
これじゃ実質変わりませんがな;-;
もっと頑張ります・・・。



ちなみに、ちろっと書いた薔薇の蔓の取引経過ですが、
17Mほどで露店していたら、オールドガーマとの交換依頼が!
私、オールドガーマは超良品と考えていますので、速攻OK。
でも自分で使うわけでもないので、自分としては超良品と思っても、
叩き売り価格じゃなきゃ売れないのかなぁと冷静に考えてみたりしたのですが、
そこはガーマの価値をあげるべく、値段を下げずに頑張ってました。
あまり露店に並んでいませんでしたしね^^;
で、その結果薔薇の蔓よりも高く売れました、というオチです。


でも最近ガーマって安く並んでますよね。
これって壁剣士さんの人口自体少なくなってきちゃってる、ということなのでしょうか;-;
忌々しき問題です・・・。