週末にも日記書けばいいのに、どうも他のことやってるか、Inしてます^^;


さてさて、私がギルドマスターを務めるギルド「エルストック」では、
広くギルドメンバーを募集しています♪
Lvは不問、条件はただ一つ、「自分勝手や自己中はお断り♪」のみです。
ギルド戦が出来るまではまだ遠そうですが、一緒に楽しいギルドを作って行きませんか?
レベル上げも手伝いまっせ~。


そうそう、遂にギルドメンバーの人数が倍になりました!!!


1→2


・・・倍でしょ?


さて、思い起こせばプレイし始めた頃は、PTに入るのが怖かったものですが、
コロのおかげかな?すっかり自分から売り込みに行くようになりました(笑)


土曜だか日曜だか忘れましたが。
いくつか狩場を転々としたのですが、久々に色々な人に会い、色々な狩場で遊べたのでそのことを。


最初はコロに行ったのかな?
そうそう、この間遂にエンチャをマスタしまして^^v
一気に全体が+8になりました(杖とギルドスキルも含め)。
なので、ちょっと前までは
「FB火力Wiz入れるPTありませんか?」
だったのが、
「FBエンチャWiz (以下同文)」
になって、就職率も大幅アップ♪
その分、なかなか落ちられなくなりましたが・・・^^;
元々知識多目に振っていますので、エンチャダメもマスタしたら一気に250突破!
エンチャを上げ始めた頃に、
「これで本当に付加ダメ200超えるのかなぁ?」
という心配はどこへやら、です。


そうしてコロでうまいこと就職でき、エンチャかけーのFBぼぼぼぼぼーんやりーの、
いつものように狩りを進めていたのですが・・・


眠い。


時間帯の問題なのか偶然なのか、チャットが少なめのPTだったんですね。
異常に眠くなってきて、いかんいかん、とまた全員にエンチャして。
・・・全員?
テイマさんに「私に殴れと?」と笑いながら軽くツッコまれました^^;


と、エンチャを担当しているなか、チョットでもエンチャ切れを起こすのが
非常に迷惑と考えている身としては、限界を感じまして。
交代さんを見つけて落ちました。


で、町に戻った後、
「アグレッシブな狩場なら眠くならないに違いない!」
と勝手に思い^^; 神殿B1に向かいました。


・・・あれ?
PTないや・・・。


1つもPTがない状態で、ソロ狩りさんがちらほらいる程度。
私もちょこちょこソロ狩りしていましたが、
だったらソロPT入ってくるんだったとか思い、
狩場のすぐ先にある、B2へのポータルに目が向いてしまいました。


「・・・行っちゃう?」
「・・・行っとけ!」←心の声


来ちゃいました。B2。
いきなり入口にカメやクラゲやカニがいて、どーしよーとか思いながら
えいっとFB打って氷柱登ってみたら、お、3,4セットくらいで倒せた。


これはいけるかも?


と思い(込み^^;)、先に進んだら、いらっしゃいました。PT。


思い切って声を掛けたところ、
「メテオさんですか?」
との問いに、まだ伸ばし途中のクセに
「はい^^」
と答えるのも気が引けたので、
「ダメ2000ちょっとしか出ませんが、大丈夫でしょうか?」
と聞いてみたところ、快くOKをいただきました。
そこからは、迷惑にならないように青POTも使いながら、
氷柱登ってメテオどーんを繰り返してました。
いやー。美味しいですわ、B2。


・・・事件はそんな気の緩みから発生しました。


青POTも切れたこともあり、そろそろ落ちる旨を申告したところ、
交代さんを手配していただけるとのこと。
ただ、その話をしているうちにメテオ使いがちょうど0人になるエアポケットが!
やばいやばい!クラゲ・・・10匹くらいいるよ!!
まず私が慌てて氷柱登るもメテオをピンポイントで2回ノックバックされ、
CPマイナスで何もできなくなり、あえなく撃沈。
次にホリクロなどで攻守ともに頑張っていただいてた天使さんに集中的にタゲが集まり死亡・・・
これは・・・まさか全滅!?どうみても私のせいだよ、コレ!


そこにちょうど戻ってこられたメテオさん2人がどっかんどっかん落とし、とりあえず事態は収束したわけですが。
ものすごく責任感じました、私(涙
抜ける申告はMobが集まっていないとき、ってなくらいの認識しかありませんでしたが、
ここでは釣り師さんが釣りに出発したタイミングも避けないとイカンですね・・・。
勉強になりました。
PTの皆さん、ホントご迷惑おかけしました。懲りずにまたお願いします(ペコ


で、久々に町に死に戻りまして^^;
眠気はちょっと回復してた中、次どこいこっかな~なんて悩んでましたら、
「エルフ狩り募集!」
との叫び発見。


エルフ?エルフ王宮って確かLv140とかだったよなぁなんて思いながら、
とりあえず叫び者に聞いてみようと思い、叫んでる人のとこまでいって
「エルフって適正どれほどでしたっけ?」
と聞いてみたところ、すぐさまPT勧誘が^^;
まあ入ってみっかと思って承諾したところ、Lv60~80台でした^^;
でもまあ支援に走るのもキライじゃないですし、
「経験値吸っちゃうのが心配ですが、それを気にされないならお供します^^」
とお伝えし、ご一緒することに。


ホンネを言いますと、最初はどうかと思ってたんですよ。
チャットの内容が、某巨大掲示板で「○房」と称される代名詞的な内容でしたから・・・^^;
でも、話を進めてみると、中身はそれほどヘンなこと言ってない。
言葉遣いだけの話のようで^^;


私のエンチャはさすがにオーバースペックなようで、
さんざん「神光臨!」とか言われ、悪い気はしなくなってきてましたが^^;
エルフが1匹しか沸かない場所は効率悪いと感じてきたらしく。
「中行ってみる?」
という話が出てきました。中とは王宮のことらしく。


私もすっかり神な気分におだてあげられ、
「私がいれば平気さ♪どこだってついてくよーん」
てな気持ちで、ワープポータルに入りました。


2秒後。


外で待機してたBisさん以外、全員即死。


入ってすぐのところに6匹くらい?
それはそれは盛大にお出迎えいただきましたドカバキグシャ。


なんだあれ?ってかLv150↑の表示が見えたよ!?


王宮入口に仲良く寝転がりながら、
「結論」
「ムリ」
「^^;」


一人待機いただいていたBisさんのコールで外に(寝ながら)出て、
一人ずつリザかけていただきました。


その後も何とか中に入ろうと、天使さんが鉄人スキル使って一生懸命敵を奥の方に誘導し、
その後ろからPT総攻撃とか試しましたが、結局1匹たりとも倒せず^^;


おとなしく最初の狩場に帰りましたとさ。


あ、そういえばここで、コロでよくお会いする戦士さんに偶然会いました。
戦士さんも私の名前を覚えていてくださっていて嬉しかったです^^


 <内緒の話>
  でも上記王宮入口にエルフ溜め込んだのはこの人らしいですが--;
  まあわざとじゃないらしくご愛嬌で^^;
 </内緒の話>


そのあたりのタイミングで失礼させていただきました。


いやあ、最近ホントコロばっかりやってたけど、
まだまだ楽しいマップがあるじゃないですか♪
もっと色々なところ回ってみようっと。

最近はその唯一のギルメンと、いろんなところに旅してます^^
それもまた楽しいもので。
そこのあなたも、よかったらご一緒しませんか?