コロ狩りとかで出会う人の話を聞いてると、
やっぱりギルド戦やりたくなってきた^^;
最初は興味本位で立ち上げたギルドですが、
ここらでいっちょギルドメンバーを募集してみることにしました。


ギルド名:エルストック
サーバ:
ギルドマスター:オペラ座の怪人(Lv142Wiz)←私^^;
加入条件:
Lv制限はなし。
コンセプトは「楽しくマナーよく」。
雑談を楽しんだり、ギルドメンバーのLv上げを手伝ったり、
育成相談に乗ったり乗ってもらったり。


人集まるかなー。
昨日露店で告知してたら、早速一人耳くれた人がいました♪


さてさて。

ようやくエンチャがLv48まで来ました。
あと2でやっと本来の目的であるメテオ&フォベガに注力できます。
でも、1stキャラにBisを選ぶような人ですので、
エンチャで支援するのも楽しくなってきました。
これは上げてよかったかも。


でも実は、エンチャマスタした後のスキル振りで悩んでます。
というのも、メテオWizには2つの道がありまして、
1.連発型
2.一発必殺型
があると考えています。


前者は、メテオのLvはあまり上げずにCP消費を抑え、フォベガを伸ばし、
ダメージが低いながら連発で稼ぐタイプ。
攻撃速度とMaxCPがキモですね。
後者はメテオをガンガン上げて、1~2発でカタをつけるタイプ。
何よりメテオのダメージが最重要ですが、実はその後のCP回復も手早く出来なきゃですので、
フォベガもある程度上げないと、
チャージが遅くて次Mobで1発も打てないなんてことになってしまいます。
(フォベガ、Lv1とLv50ではキャスティング速度が約2倍違います)


ミスやノックバックを受けたときを考えると、つぶしが利くのは前者ですが、
実は結構重要なのは


「いかにブーストしやすいか」


かなぁとも考え始めています。
前者でブーストするには、メテオダメを上げることから知識をブースト。
後者でブーストするには、連発できればOKなのでCPをブースト。

って考えると、やっぱり後者がいいのかなぁと。
心臓の恩恵も受けられますし、通常狩り時も青Pot大量消費で何とかなりますしね。
前者で知識の巻物大量消費、はないですよね^^;


(何かここで書いてることで自分の中で整理ついてきたぞ^^;)


ということで、心変わりしない限りメテオはマスタする方向で行きたいと思います。


神殿B2に行くには、どれくらいダメージあればいいかなぁ・・・。
今2000近辺しか出ない(涙
FB1セットのほうがダメージある(塩1Fで2400くらい)というヘンな状態^^;
もうちょっと頑張ります。


アドバイスある方、コメントなぞいただければ至極喜悦でございます~。