昨日は帰宅後、コロ狩りに行きました。
だんだん知った名前も増えてきて、狩りに行くって感覚よりも
知り合いに会いに行く感覚が強いかも。
まあでもまだまだ知り合い少ないので、再会できることは稀ですが^^;
もし一度でもご一緒した方、キライじゃなかったら仲良くしてくださいm(_ _)m


ご存知の通り、コロ狩りは就職が難しい。
ちょうどFBマスタの後エンチャを上げている最中なので、
火力でもエンチャでも入れるのは若干有利♪


あ、結局FBを真っ先にマスタしました。
その後何をマスタしようか悩んでいたころ、
コロ狩りでご一緒した先輩Wizさんにアドバイスいただき、
その方と同じく、FB→エンチャとマスタすることにしました。
マスタクエのプラスがちょうど合計で5になりますしね。
今日時点で43。40超えたあたりからしんどい;-;


コロだと、基本的にダメを喰らい続けることがないため、
最近用意しました。コロ専用知識ブースト装備(笑)
その代わり、まかり間違ってタゲ取ってしまった場合、
速攻氷柱しないとキケンですが^^;


コロ狩りはまったりとチャットしながら出来るのが好きです。
MMOやってる感が高いからかな。
でも、この間神殿デビューしたのですが(この話題も後日しますね)、
あっちはあっちで話してる余裕はないにせよ、
連係プレーがカッチリハマると、コレもまた醍醐味を味わえます。
コロではだいたい立ち振る舞いが判ってきた気がしますが、
神殿ではまだ手探り状態かな^^;
もし目に障ることしてましたら、遠慮なくご指摘ください・・・。


そういえば、最近コロ狩りの時の話題で、ギルド戦、ないしギルドの話題が多いです。
実は私、ソロギルドを作ってスキル・ステータスに恩恵を受けています。
でも、ギルド戦の話を聞いたり、ギルドメンバー同士でレベル上げ手伝ったり、って聞くと
やっぱ一人じゃさびしいかも(涙
ギルド戦は当分参加するつもりはないですが(いつかはやってみたいな)、
集会とか参加必須イベントがない、まったりギルドを目指して人勧誘してみようかな。
そこのあなた、いかがですか?
Wizさんだったら結構いい恩恵うけられまっせー。