2005年2月頃に始めたREDSTONE。
本格的にMMORPGをやるのはコレが初めてでした。
そこでなんとなく日々Playするのもなんかなーと思い、
日記でも書こうかと思ってみました。


自己紹介をば。

名:オペラ座の怪人
鯖:青鯖(Blue Sappire)
職:ウィザード
Lv:132(日記開始時点)


最初はビショップで始めました。
右も左もわからない中、がんばって情報を集めたりして、
また初MMORPGということもあってPTにも入りづらかったりしてました。
こんなレベルじゃお荷物かなぁ、とか。元々心配性なんです。。。
当時はまだリザレクションを取ってるBisが少なかった(ように見えた)こともあり、
まずはリザだ!と意気込んでいました。


そんな中、ご存知の通りビショップはソロ効率が悪いことを自覚し始め(涙)、
場合によっては実は狩りよりクエストのほうが効率がいいことを知り、
野良犬クエや油虫クエを頑張ったりして、結局PT狩りをあまり経験しないままで
結構なレベルになっていました。


そのあたりで、やっと
「あれ?私なんのためにこのゲームやってるんだっけ?」
と気づきまして。
せっかく取ったリザも、辻リザしかしたことない状態で。


それから、古都で募集されていたアジトやアルパスなどに参加するようになり、
やっとBisの本質の楽しみを味わい始めました。

ですが、Bis仲間も何もまだ出来ていなかった中でレベルばっかりあげてしまったため、
育てる方向性がイマイチだったわけです。
PTHを持っておらず、リカバリの有益性も知らず(慌てて取りはじめた)、
ブレスとエビルばかり頑張ってあげて(それぞれ30ずつくらい)、
防御が硬くなり、2桁程度の黄色ダメが乗って、HPが若干上がることだけに
喜びを感じていたようなBisになっていました。


ですので、アルパスB2とかですと、だんだん引け目を感じるようになっていまして。
結局またソロに戻る日々になっていました。
この頃、マスタクエの存在を知り、どれを上げるか悩んだ結果、
ソロ効率も同時に上がる「殴る」を選択していました。。。
殴りBisしか道はなかったようです。

で、だんだん楽しさを感じられなくなってきたある日、
他のキャラもやってみようかなぁと思い立ちまして。


色々職業を悩んだ挙句、選んだのはWiz。
やっぱり支援も出来る職業が天職のようです。

命名にはいつもかなり時間がかかるのですが、
今回は映画でも世に知られ始めていた、「オペラ座の怪人」をなんとなく入れてみたら
あら、誰もまだ使ってなかったのね、とそのまま確定。


こうして、Wiz「オペラ座の怪人」は誕生したわけです。

こんな形でつれづれ書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。