携帯電話を、また壊してしまいました。
7年使ったN502it が壊れてから2年間で、SH903i→D904i→SH906iと
壊れるたびに携帯を変えてきたのですが、
またもや、水没。。。
「電源が入らなくなってしまったのですが。。。」
Docomoショップで告げると、
「こちらで確認してみます」
と水没携帯を、色々といじり始める店員のお姉さん。
「なんとか電源は入るようですので、データは救いだせますね。」
と、ありがたいお言葉。。。
さらに、、
「保障に入っていましたので、5000円で新品に交換できますよ」
と。。。
何万もかかると思っていたので、あ、ありがたーい。。
ほっと一安心していると、
「こちらは水濡れという事ですが、どちらで濡れたのですか?」
水没携帯を操作しながら、突っ込んだ質問をしてくるおねえさん。
「え。。。。。」
そんな詳細を!?。。。戸惑う俺。。
「水たまりですか?」
こんな快晴の日なのに、にこやかに問い直すおねえさん。。
「あ、あー、、、、、はい。。。」
挙動不審になりながら、返答する俺。
「わかりました、では、データを吸い出しますので、少々お待ち下さい」
と、おねえさんはどこかに行ってしまった。。
おねえさん、ごめんなさい。
おねえさんがいじっている、その携帯。。
実は、 トイレの便器の水たまりに落としたんです。
一生懸命いじってくれていたので、とても言い出せませんでした。。