成人の日 | システム運用便り

システム運用便り

システム運用の会社を経営しています。業務のことから日々思うことまで、つれづれなるままにつづるBlogです。

今日は成人の日ですね!

みなさん、連休いかがお過ごしですか?


スーツや振袖姿の新成人がまぶしいなあと思ってみていましたが、

成人する人の人数も徐々に減ってきて、150万人だそうですね。


私の台より、40万人近くも減っているとは。。


人数が減ったせいなのでしょうか?

シャイな人が多くなった気がします。


今日は、そんな、シャイな人の為に、無料人生相談を30年もしている、

本多 信一さんの本を紹介します。


本多 信一
話べたな人の自己表現の本―もっと自然に「伝える」「主張する」「認めさせる」法

内気な人を、お仲間と書いて、そのお仲間への心温まるメッセージがつづられています。


これで、明るく楽しい人生を送れたらいいですよね。



本多 信一さんの、内気な人にターゲットを絞った営業戦略や、早朝から働く姿勢など、

個人的に勉強にさせていただいています。