経営に興味を持つきっかけになった本 | システム運用便り

システム運用便り

システム運用の会社を経営しています。業務のことから日々思うことまで、つれづれなるままにつづるBlogです。

サラリーマン時代に、上長より読んでみろと薦められた本です。


あんまり期待もせずに、「しょうがねーな」的に買って読んだのですが、

読んだら、ぐいぐい引き込まれました。


三枝匡さんの最初の著作ですが、ポジショニングやプロセスの可視化など、為になる話満載です。


戦略についての本は、難しい本が多いのですが、


これは小説仕立てになっており、

軽く読むうちにハートに火がつくこと請け合いです。


三枝 匡
戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ

あの当時、周りでブームになり、やたらとチャートで説明したがる人が続出しました。。(^^)