今日はどこにも行かない、予定無しの一日

珍しいです!
気付いたら予定詰め込んで、朝昼晩あちこち駆け回る日になったり…。
つい「あそこ行くついでに、あっちに寄ってアレして…」と考えてしまいます。
今年になってから、ほぼ年中無休のダンサー夫が週休一日になりました。もう50歳近いので、体を休める為に。「休みは必要だ!」と言って(笑)
私はダンサー時代も会社勤めでしたので、週休二日は当たり前なのだけど、元から休み無しだとそれが普通になるんですね。
しかし、休みなしだと頭はフル回転状態が続きます。その頃はよく忘れ物をしていた夫。私も、忘れたり、歯医者に行く日を間違えたりしていました。
今の私は仕事でなくプライベートな予定が沢山あって(ピアノ関係 笑)、たまにオフの日があると、脳が休んでいる感じがします。
やるべき事・やりたい事をゆっくり考えて、整理する日。脳内リセットです

完全オフと言っても、何もせずダラダラするのは勿体なくて出来ない性分ですので、今日は大掃除をしました。
窓拭きだけです。
やっぱり他のこともやりたくなって、ピアノの練習はしました。
明日はまた朝から色々予定があるので、今日はなるべくのんびり

頭の中の整理
曲のこと。
来年は2曲の組み合わせでやって行くつもり。
2~3曲のプログラムを組めるようにしたい。
できたら、テーマを決めてそれに沿った選曲をしたいので、組み合わせの良い曲を探して譜読みして行こう。
テーマと曲探しの旅。
ドレスのこと。
曲に合わせて、やっぱりドレスも替えたくなります。
これから演奏する曲のイメージカラーで、新しいドレスを買おう。
ドレス探しの旅。
人生のこと。
思い付いたことをやってみる。
その時にトントン拍子に話が進めば、それは私の人生に必要なことなんだと思う。