知人の紹介で外部出演させて頂いた発表会

大人の出演者は私が紅一点でした。
写真はお仲間さんと。
演奏したのは、ノクターン1番とポンセの曲。
どちらも終わり方がよく似ており、ノクターン1番の最後の小節で「どっちがどっち?」と一瞬頭が真っ白に
レ♮をレ♭で弾くという有り得ないミスをしでかしました。
分かる人には「こいつ、ピカルディ終止分かってないな」と思われたでしょう。
最後のレは♭で弾きましたが(笑)これはいけないミスですね〜
左の音抜けはありましたが、全体的に昨日の練習よりは弾けたので良かったです。
2曲目は楽譜見ながら。暗譜はまだ怪しいので。
切ないメロディに気持ちが入り込み、恐らく顔芸になっていたかもしれません。(切ない顔)
海辺でザーザーと波打つ音に、揺れ動く恋人たちの心を歌いました。
リハの時にいた方々や、お仲間さん達にも、「ピアノめっちゃ上手い凄い人」と思われていて、プレッシャーが凄かったです。
音大出てますよね?
ショパンのエチュードは殆ど弾けるでしょう?
( ´`)ノ゙ナイナイ
ハノンも弾けてませんって。
「エチュードかソナタをやろうと思って…」
「今はプロコフィエフを練習してるんですよ」
なんて会話されている皆様の方が断然レベル上なので、冷や汗出ますわ。
下手そうに見えて実は弾ける人に思われたいです。
ノクターンの劣化が自分でよく分かるので、
もうやめようかな〜
これ以上ムリ(>_<)
結構落ち込んだりしていましたが、やっぱり発表会などで弾くと楽しいです!
やめられないかもしれないです。
夜ご飯は鯵の出汁茶漬け。美味しかったです。