こんにちは
連休の方もそうでない方も、いかがお過ごしでしょうか。
私は一昨日にモデルナ製ワクチンの二回目のワクチン接種をしてきました。
二回目の副反応が強いとの噂は聞いていたので、スポーツドリンク・インスタント食品・解熱剤・ゼリー飲料・氷嚢がわりの保冷剤と万全の備えをしたのですが、久々の高熱で消耗しました。
色々溜まってた動画を見たりできるかなと思っていたのですが、そんなに甘くはなかったです![]()
これから接種の方はよく準備された方がよろしいかと思います。
接種の判断は人それぞれですが、本物のコロナだったら発熱が何日も続いて、呼吸器の症状も出るかもしれないと思うと、私としてはワクチンを打って良かったと思っています。
で、今日は接種待ち時間に見たグラインドボーンの椿姫![]()
期間が8/29までの限定公開です。
- ヴィオレッタ:Venera Gimadieva
初めて聴きましたが、ルックス・歌ともに完璧なヴィオレッタ![]()
ROHでもヴィオレッタをやっている、ロシアの方だそうです。
あえていえば、Addio del pasato が、あまりドラマティックじゃなかったかな。
あえていえばです。最後は涙なしには見られません。
- アルフレード:Michael Fabiano
彼は外さないですね。見た目の説得力も相まって良配役だと思います。
勝手に最近老けたなと思っていたのですが(失礼)、そんなこともないです。
演出は、現代置き換え風。
サムネが暗いし正直そそらなかったのですが、実際の舞台・衣装はおしゃれで安心しました。
ドゥフォール男爵やフローラの脇役の演出が丁寧なので一幕・三幕に深みが出ますね。
私は大きな時計とピンクのソファが特徴的なウィリー・デッカー版が好きなのですが、デッカー版は男爵やらフローラとか色々削ぎ落としていたなぁとこれを見て改めて気づきました![]()
モダンながら無難で、作品に忠実な今回の演出を嫌いな人は少ないだろうと思います。
こちらは乾杯の歌。これもサムネはイマイチなんですが、見ると結構素敵なんですよ![]()
【おすすめ度】
星4つ![]()
![]()
![]()
![]()
かなりよいかと。おすすめです![]()
【歌手】
- 主役3名が見た目も含めて文句なし。
【演出】
- 舞台は綺麗だし、解釈も無難で万人うけスタイル。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Conductor: Mark Elder
Director: Tom Cairns
Violetta Valéry:Venera Gimadieva
Flora Bervoix:Hanna Hipp
Baron Douphol:Eddie Wade
Alfredo Germont:Michael Fabiano
Annina: Magdalena Molendowska
Giorgio Germont :Tassis Christoyannis
