皆さんはどんなマイホームライフをお過ごしでしょうか?マイホーム計画。全く進みません
日曜は地元の工務店Kとイシンホームに。それぞれに同じ要望を。今日の話の中心はウォークインクローゼット。ネットを見ると、やっぱり2畳は狭いみたいですね。
4畳は欲しいかな、やっぱり。でもそんなに広く作れるのかな?相談しよう。理想としては正方形で、押し入れみたいなのは嫌。縦長の真ん中に窓。もしくは縦長鏡を置いて、両脇にズラーとパイプで、右、左別れての収納。妻、私に分けて。
①縦長の真ん中に窓
②両脇に収納
③上から枕棚。パイプ。中棚。の順
④扉をつける
換気とかの問題で窓も欲しい。そんなに服は持ってないが、妻はいっぱい持ってる。やっぱり収納がたっぷり出来るのがいいね。広いウォークインクローゼット、夢なんですよね。
次はシューズクローク。土間収納。やっぱり大きな下駄箱ほしいですね。けど、シューズクロークを広くとって、玄関が狭くなるのも嫌だし。逆に玄関を広くして、シューズクロークを狭くする。それもアリだな
難しいが、広い玄関も憧れなので、それぞれ、ほどほどの広さにしていきましょ。理想はこんな感じ。羨ましいなあ
ある程度HMにはこんな感じでと、伝えてあります。
床は白。扉は黒がいいかな。玄関タイルは白と黒。迷い中
で、入ってすぐの玄関正面を、ダウンライトと照らしてオシャレな感じにしたい。中央にニッチなんかをつけて、季節の花なんかを飾りモダンで高級感もだしたい。理想にちかいのはこんな感じ。
全部、こんな感じを取り入れていきたい。あとで、内覧会をやりたいと思います。だいぶ先の事ですが……自分自身でも理想と比較して評価したいと思います……先の事ですが(2回目)
注文住宅、楽しいですね。やっぱり自分で思った通りに作れる。最高ですね。私は工作とか自分で作るのが、昔から好きなので楽しくて楽しくて
家に帰って、設計図を見ながらお酒を飲む。いいですね。
いろんな新築の内覧会を見たり、アマゾンや楽天のいろんな家具家電を見たり楽しいですね。時間がない人とか、なんか面倒くさいとか思う人は、注文住宅はやめたほうがいいですね。しかし、早く土地が見つからないかな。
建てるか建てないかはあなた次第
ではまた
オペラでした



