昨年、新幹線で富士山を見逃した日を思い出し、

「富士山が見れた。しかもお家にやってきた。」と思いました。

 

 

2/11 追記

他の三ツ揃を見ていて、下の方に描かれている絵は幕だということに気づきました。

斑幕(まだら幕)の紅白幕のようです。

いずれにしても、おめでたい絵です。ニコニコ

 

 

 

 

箱も素敵です。

 

蒔絵
金粉・銀粉などで漆器の表面に絵模様をつける、わが国独得の美術工芸。とのこと。

 

この前の三つ揃とがちゃがちゃと組み合わせて

レイアウトしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山を見逃した日↓

実は、Amebaで今年一月に”あなたが過去に書いたブログです。と

昨年一月に松竹座に行った日のブログが出てきたときは、

コロナ過の今を思い少しだけ悲しくなりました。

あの頃がいかに貴重な日であったかと。ただ、コロナ前に

あの「 大當り伏見の富くじ 」を見に行けたことは本当によかったと思っています。ニコニコ

(今の時期、演ってもかなり笑いますけれど。)

 

 

 

CM