皆さま、こんにちは![]()
いつも、オペラ・ドメーヌ高麗橋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日から、5月がスタートしましたね![]()
そして、ゴールデンウィーク真っ最中!!
ご予定は、いかがでしょうか![]()
今年のゴールデンウィークは暖かく過ごしやすい気温だそうです![]()
リフレッシュして休暇を楽しみましょうね!
本日は、ダーズンローズセレモニーについてご紹介します![]()
(画像は、イメージです。)
挙式や披露宴で人気の演出としてダーズンローズセレモニーというものがあります。
12本のバラを恋人に贈ると幸せになれるセレモニーです。
12本のバラには、感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠という意味が込められております![]()
12本のバラを新婦様に渡して、改めてプロポーズをし「YES」の返事としてダーズンローズの中から1本バラを選び新郎様の胸にブートニアとしてさします。
特に挙式では、人前式で人気があります。
演出としては、
まず新婦様よりも先に新郎様が入場する際に、先にゲストに渡しておいたバラを1本ずつ集めながら歩きます。
その後、新婦様が入場し祭壇まで来たらダーズンローズを新婦様へ渡すという手順になります![]()
(画像は、イメージです。)
披露宴でセレモニーをする場合は、
お色直し後の再入場で12人のゲストにバラをお配りしておきます。
新郎新婦様が入場する時に、各テーブルを周りながらバラを集めていきます![]()
集めている際には、ダーズンローズセレモニーの意味やゲストの方とのエピソードなどを司会者に紹介してもらうのもいいですね![]()
(画像は、イメージです。)
お花を使った演出としてぜひ参考にしてみてくださいね!
オペラ・ドメーヌ高麗橋


