少し前になりますが、今日は誕生日プレゼントとしていただいたお菓子作りグッズをご紹介!
Little Opera House

…しかし私も…何が欲しい?って聞かれて第一声が「鍋」とか…。(←その時まだシュー用の鍋を一つしか買っていなかった…)
改めてちょっと考えた末に言ったのが「クッキー型!型抜きがめんどくて嫌いな私も楽しく作れるような型!」とか…どんだけハードル上げてるんでしょうか!プレゼントをもらう立場のくせに!!(それより型抜きがめんどいとか書かないほうがいいんじゃ…)

でも言ってよかった!こんなかわいいのもらっちゃいました。
りんご!葉っぱの部分が超かわいい。あとクローバーも大好きだし…!
よーし作るぞ!

クッキー型の上にあるのはシュガートング(いちごの形です!)。
その上が…「バターウォーマー」です。
これがまためっちゃかわいい!!ほうろうのものってそれだけでかわいくて大好きだからすごくうれしかった!
一人でスポンジ生地とか作る時、バター湯せんで溶かすのがめんど…じゃなくて…えーと、手間に思えたら(変わってねええ)、これでささっと直火で溶かせばオッケーですね!やったーい。

どうもありがとう!