資生堂のレジェンド 新生インウイ | ✾レジーナ's コスメ手帖

✾レジーナ's コスメ手帖

毎日を好きなもので飾りたい

かつて絶大な人気を誇ったという資生堂のレジェンド的ブランドinouiが復活しました。
当時の事は知りませんが、国内外で人気だったそうです。
画像など見た感じでは割りとオーセンティックな色展開で手堅い印象を受けました。
が、実際に手に取ると違っており、かなり今風の先鋭的メイク品でした。
そんな既に名品の予感があるインウイの紹介です。
 
 
初のインウイ購入品はアイシャドウ、チーク、コンシーラーです。
 
 
薄型のパケも魅力。
比較にクナイプのリップを置いてみました。
 
 
 
 
インウイ コンシーラー 01ライト SPF25・PA+++ 5.2g made in Japan
 
 
スティック状のハイライターは口紅みたいなサイズ感でポーチに入れてもかさ張らないのがいいですね。
 
 
インウイのハイライターは気になる部分を隠すというよりも光りで飛ばすタイプ。
こちらを指に取ってクマやソバカスの気になる目の下にトントン乗せると、目元が明るく見えました。
スウォッチも、ぼかした所が自然に明るくなってますよね。
直塗りはそんなに力を入れなくてもガッツリ塗った感じになってしまいました。
それだけ柔らかく滑らか。
なのにファンデの上に重ねてもヨレませんでした。
 
 
インウイ チーク 03 4.9g made in Japan ※レフィルあり
 
 
これ凄くお気に入りです。
こんなに好きになったチークはSUQQUの名品メルティングパウダーブラッシュ以来です。
 
 
資生堂さんのSNSを見ると03はナチュラルベージュと紹介されていますが、この通りオレンジ系の色み。
パール入りのキラキラしたチークですが派手すぎず、でも自分の顔を引き立てるように馴染みます。
チークなしでは寂しいし付けすぎても浮かないか心配…ハイライターでキラキラさせすぎるのも困るし、と言う大人にぴったりのチークです。
03はヘルシーさのある可愛さと、カジュアルにもお仕事メイクにも合うカッコよさを合わせ持つ色。
薄付きと言われるインウイですが、付属ブラシに取るとしっかり色付きました。
付けすぎたかな?と思ってチークブラシで磨くようにクルクルしたら丁度良かったです。
 
 
インウイ アイズ 03 5g made in Japan ※レフィルあり
 
 
03はオレンジブラウン。
各メディアに掲載されているのを見た時は何の変哲もないブラウン系アイシャドウに見えて、マキアージュの運命のブラウンの上位互換かと思っておりました。
資生堂さま大変失礼いたしました<(_ _)>
 
 
スウォッチは左から上2色、そして下段3色と並びます。
どれもシアーカラーで品のいいキラめきです。
しっとり細かい粉質は大人のデリケートな肌にぴったり。
よく見ると5色それぞれに違った色のパールが入っていて可愛いんです。
5色ともベージュ、オレンジ、ブラウンと似たようなトーンなので、どうメイクしても綺麗になると思いますが、時計回りに使うのが一番しっくりきました。
 
最後に私のお気に入りの左下から初める時計回りメイクを書いて締めますね。
左下を涙袋に。
上段左を上目蓋全体にベースとして塗布。
その上に上段右を重ねる。
二重幅に右下を、下目蓋の目尻にも影のように入れて。
締め色に下段真ん中を。
 
インウイアイズ03の左下はキラめきが強く涙袋メイクにぴったりです。
繊細な多色パール煌めくアイカラーがこれまでにない大人向けの涙袋メイクにしてくれます。
簡単でテクニック要らずなので是非お試しあれ。