今頃ですか?という話題。
シュウウエムラから毎年発売される新春コスメが良かったので記事にしました。
新春コスメというと、ここ数年は赤いパッケージをよく見ますね。
 
 

シュウウエムラ インビンシブル レッド ニューイヤーコレクション

プレスドアイシャドー PRオスピシャスアプリコット
レフィル 1.6g made in Korea 税込2750円
 

 

 

パッと見た感じだとアプリコットというよりブラウン。

 

 

腕に出すと分かりやすいですね。

左は二度塗り。真ん中はサッと一度塗り。左は伸ばしたところです。

 

何の変哲もなく見えますが偏光パール入りなんです。

暖かみのあるアプリコットをベースに、クールな水色のようなライムグリーンのようなパールが入っています。

このアイシャドー何故か平たい私の目蓋も盛ってくれるので驚きました。

シュウウエムラの単色アイシャドウのPRプリズマティックトーキョーが以前バズりましたので、今年発売のこのPRオスピシャスアプリコットがバズらないのが不思議です。

 

白っぽく写ってるキラキラが偏光パールなのですが、うまく撮れなくて残念です。

ベースの色も撮るのが大変で、妙に濃く撮れたりとなかなか分かりにくい色。

公式オンラインの写真も濃いブラウンで、でもモデルさんのメイクだとアプリコットに発色しているので実際にタッチアップしないと手を出しにくいな、と思いました。

 

既に公式では売り切れなので、もし店頭で見かけたら要チェックで。

おすすめは、シングルシャドウでもかっこよくメイクしたい人、軽い偏光感を楽しみたい人、時短メイクしたい人。

簡単に濃淡が出せるので目蓋に奥行きが欲しい人、一重や狭二重でグラデーションが難しく感じる人にも。

 

では、また良い物があれば紹介しますね。