去年の夏リニューアルしてからずっと気になっていたクレ・ド・ポーボーテのアイシャドウをやっと購入しました。
去年末にホリデー限定色は購入していますが定番色は初めて。
どれにしようか、ずっと悩んでいました。
 

 

自身で開封の儀、というものをしたくて敢えてケースにセットしない状態でお持ち帰りしました。

カラーはパープル系の12です。

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ オンブル クルール クアドリ

12 Purple Ocean Twilight 6g made in Japan 税込6380円 ケース税込3300円

 

オンブルクルールクアドリ定番12色はクール、ニュートラル、ウォームに分けられています。

パーソナルカラー診断ではブルベ向きとされる12ですが、ブランドの分類では9と共にニュートラルカラーとなっています。

9 Pink Coral Shellsもとても使いやすく可愛い色だったので、散々迷いましたが12に決めました。

パープル系のアイシャドウパレットというのは持ってない気がして12にしました。

 

 

このレフィルの状態でも使えるのでケースなしで購入される方もいるそうですが、ケースにセットされている付属ブラシの品質もいいのでケースと一緒の購入がおすすめです。

この画像は少し暗めなので逆に分かりやすいと思うのですが、右下が赤みを含んだパープルでイエベの私でも似合います。

涼し気な眼差しにしたい時などにうってつけのカラーです。

 

 

 

ケースに入れた状態のこちらは、やや淡く撮れています。

左下のベースは実際には薄いピンクベージュ。その上は煌めくラベンダー。

右上は肉眼で見るとグレーですが、こうして淡く撮ると分かるようにグレージュです。

そのせいなのか見た目よりくすまないのが12の良いところ。

 

 

使い方は左下のベースから時計回りに使うだけなので簡単にメイク出来ます。

付属ブラシもそれぞれ役割があって、例を挙げると白いチップはベース用になっています。

そのせいか、手持ちのメイクブラシを使うより付属ブラシの方が綺麗に仕上がります。

 

 

このリップも発売されたのが去年の春で、一目見た時から綺麗だなぁ…と思っていてようやく手にした所です。

全4色ありますが、どれも美しくて集めたくなります。

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュクレーム エタンスラン

303 Medinilla Magnifica 7.5g made in Japan 税込5500円

 

おそらく4色とも植物の名前ですね。

この303メディニラマグニフィカはピンクラメ入りで誰にでも似合いそうな色味です。

リキッドリップとリップグロスの中間のようなアイテムで、これだけでも使えるし他のリップと重ね遣いもあり。

潤いが長時間続くのも本当に素晴らしいです。

でもリップグロスのように、あっという間に取れたりしません。

 

見たまま発色で、一目見た時のこの綺麗な印象をそのまま唇に乗せられます。

 

 

クレ・ド・ポーボーテのメイクアイテムは使いやすい工夫と品質の良さで、少しずつ集めたいです。

チークも良かったのですが、去年からの流れだとリニューアルしそうですよね?

どうしましょう…。