年明けからイガリシノブさんの公式オンラインショップでセールをしていましたね。
ちょっぴり気になっていたWHOMEEの新作など買いました。
昨年末のイガリサンタの好きなコスメやカラーを選んでお得にお買い物できる企画も我慢しましたが、さすがに70%オフの誘惑には勝てませんでした。
 
 
 
WHOMEE 数量限定キララメライナー ラメパープル made in japan
 
可愛いパッケージなのにぼやけて撮れてました<(_ _)>
多色ラメ入りで寒色系ばかりでなくピンクやイエローのラメも見えて可愛く、ベースのパープルは淡くてPC問わず使えそうなカラー。
アイライナーの他、ぼかしてアイシャドウとして使えるだけあって塗布後すぐは落ちやすいです。
小さめのラメで大人も使えるのでサッとメイク直しをしたい時やお疲れアイズを元気に見せたい時にもよさそうです。
夕方くすみがちな時に、このラメパープルで透明感を出せないかな?と思い買ってみました。
 
 
乾燥ケアさぼりのシワシワな手で失礼します。
この所、体調悪しでハンドケアせず休むことが多いです。
キャンメイクのラメライナーよりラメが小さくてグッと大人向けです。
これは他のカラーも欲しくなる危険度です。
危険度70%(曖昧な数字です)
 
 
 
こちらは長く愛用しているWHOMEEのアイブロウパウダーです。
何と70%オフになっていました!!
残り3色だったので残り全カラー買いました。
 
WHOMEE アイブロウパウダー made in Japan
 
左からb.bベーシックブラウン、+レッドブラウン、r.dロゼブラウン。
ティーローズやオーロラピンクなどは既にありませんでした。
どこかに売ってないかなー?
新しいアイブロウパウダーはアイシャドウにも使えるマルチコスメとして生まれ変わりましたね。
そちらも既に使っていますが、この旧品もまだまだ良い物です。
まだカラー眉や、アイブロウにラメやパールの入っていなかった頃からWHOMEEではカラー眉が豊富でしたし、一部キラキラッと小さくですが光るパウダーもありましたね。
イガリコスメは先見の明があるので、旧品もまだまだいけます。
 
そして付属ブラシも優秀なんです。
プチプラコスメのアイブロウパウダーはケイト、ヴィセ、セザンヌも使ってみて総合的にやはりWHOMEEがお気に入り。
パウダー、色出し、付属ブラシの使いやすさ、と総じて優秀なのがWHOMEE。
セザンヌも色はいい感じですが付属チップが使いにくかったです。
ヴィセのカラーを仕込むというコンセプトは私の黒眉だといまいち思うカラー眉にならず。
ケイトはラメがジャリつくのが残念でした。
 
そんな優秀コスメのWHOMEEなので、ほかにもアイシャドウやチークなど気になってます。
そろそろバズりコスメ人気も落ち着いたと思うので今年はぼちぼち集めたいところです。
そんなWHOMEEから新しいブランドも出来てますね。
ブランド名がSS by WHOMEE。
イガリシノブさんのブランドなので気になるのですが、SSはまずくないですか?
私などはSSと言うとナチスドイツを思い出してしまいます。
ちなみにSSは楚々から来ておりソソと読むのですが、日本語だとソソ=女性のデリケート部分を指します。
どうせなら漢字で楚々でも良かったのでは…と思ってしまいます。
このブランド名について誰か突っ込んでくれるスタッフさんはいなかったのか、と思うばかり。
 
SSはミドルプライスコスメでポイントメイクなどはマルチに使えるものもあります。
また石けん落ちコスメという点にも注目しています。
ただブランド名の事があり使いにくいです💦
SSとロゴの入ったコスメを海外の知人の前で使う勇気がないのです。
でもWHOMEEは今年も愛用したいです❤