賛否両論で良し悪しが分からないままDiorの春コレからスティック グロウを選んでみました。
百聞は一見にしかず、という訳です。
これタッチアップできても使ってみないと分からない感じだったので買いました。
この春も二色展開でオパールとローズ グロウがありました。
トップコートもオパールにしたので、こちらも同じく。
スティック グロウ 005オパール
見るからに使いやすそうなスティック状のハイライターです。
ハイライターの他、唇にも使えるバームタイプ。
オパールはカラーレスで、リップバーム兼用には良し。
ハイライターとしては艶出しとしてはいけます。
ただ、このオパールらしい煌めきは頬に乗せても分からず。
ハイライターとして期待するとガッカリ感がありますね。
冬場など乾燥するシーズンの保湿としてメイクの上からちょい足しするのに良さそう。
目の周り、唇の周りなどかさつく部分につけるといいですね。
本来の目的であるハイライターとしてはマットやセミマットなファンデーションやパウダー仕上げの上から艶足しに良かったです。
もう長く艶肌ブームなので必要のない人の方が多そうですが、マット寄りのベーメイクの部分的な艶足しには簡単便利。
ですが、なくてはならないものでもなく一度使ってみて確認して満足しました。
肌の上をなめらかに滑るように付きベタつかないので、もっとラメ&パール感が出るようになれば私好みになります。
が、今の使用感ならリピートはなし。
スティック グロウが気になっている人の参考になれば幸いです。


