Qoo10のサービスのひとつ、サンQはご存じですか?
サンプルマーケットと言って、サンプルボックスを集めて好きな商品に応募するというコーナーです。
商品はサンプルから現品まであるようです。
 
先日たまたまサンプル当選しました。
当選すると即分かるようになっています。
当選したら、当選手続きして数日もすればプレゼントが届きました。
 
 
CHASIN'RABBITS Mindful bubble cleanse 25ml made in Korea
 

CHASIN'RABBITSというブランドのクレンザーのサンプルです。

活性炭を使ったクレンザーで見ての通り黒いです。

クレンザーなので、洗顔料かメイク落としと思っていたのですが、全身に使えるものでした。

 

シャンプー、洗顔、ボディウォッシュに使えるオールインワンクレンザー。

ヴィーガン認証で敏感肌にもおすすめ。

人工色素や人工香料不使用。

 

…だそうなので早速お試し。

 

少量で泡立つのでコスパよし、弱酸性でしっとり、肌に優しい等々、他にも良いところがあるそうです。

 

確かに少量で泡立ちます。

頭から顔、体もマインドフルバブルクレンザーで洗い、さっぱりとシャワーを済ませて一息つきました。

 

が、その時、体に異変が起きました。

蕁麻疹が、お腹や脚の付け根など皮膚の薄い所を中心にブツブツが出来ていました。

少し痒みがあり、皮膚が蕁麻疹で凸凹しています。

パッチテストを怠った事が良くなかったようです。

この所、肌の調子が安定して良いので油断していました💦

 

髪を乾かしてみると大きいフケみたいに頭皮が少々剥がれて焦りましたが、頭は体ほどのダメージはありませんでした。

顔は無事です。

基本的に皮膚の中で一番強いのが顔なのです。

 

やはり何でもサンプルで試してみるべきだな、と思った次第でした。

今も体の一部が爛れたのか赤くなっていたりザラザラしていますが、皆様はお気をつけて。

最近の傾向として気にせず現品購入していましたが、今後は気を付けます。

転ばぬ先の杖ならぬ転ばぬ先のサンプル、ですね。